オバ見え回避!【GU】990円リブTがアラフォーにおすすめな理由

2020/03/10
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

アラフォーになって「Tシャツが似合わなくなってきた…」と感じることが増えてきました。カジュアルがだらしなく見えてしまったり、体型の変化だったりで、しっくりこなくなるTシャツ問題。どう解決すればいい?

GU「リブボートネックT(半袖)」なら、そんなアラフォーの悩みを解決!990円(税抜)で買える、GUリブTがおすすめな理由をご紹介します。

アラフォーの七難隠す!GU990円「リブボートネックT」

GUで990円(税抜)の「リブボートネックT」。
フィット感があるので、女性らしくきちんとした印象に。
厚手で透け感がない生地なので、肉々しくならずスマートに着こなせて◎。
トレンドのオーバーサイズTに比べ、カジュアル度が低くアラフォーを品よく見せてくれます。
気になる二の腕を隠してくれる、「五分袖」も嬉しいポイント。

鎖骨まわりを美しく見せてくれる「ボートネック」で、カジュアルになりがちなTシャツスタイルの美人度がぐんとアップ!
”アラフォーTシャツ似合わない問題”を解決してくれる、頼れる一枚なんです。

アラフォーのデニム×Tシャツは「リブT」で品よく!

リブTを一枚でさらりと。
体に沿うシルエットで、デニムコーデを女らしい印象の大人カジュアルに格上げ!

開きすぎないボートネックが、アラフォーにおすすめポイント。露出しすぎず、首まわりを上品に見せてくれます。

ジャケットのインナーに。アラフォーがこなれる「上品カジュアル」

ジャケットのインナーに。
カタい印象になりがちなジャケットに、シンプルなリブTを合わせてカジュアルダウン!
大人だからこそ似合う、上品カジュアルな着こなし。

インナーにしてももたつかない、フィット感あるリブTは使いやすくおすすめ!

「Xライン」で着やせ効果を叶える!

AラインのロングスカートにリブTをイン。
トップスをインしてウエストマークし、足もとに向かって広がるロングスカートで「Xライン」を作ったコーデ。
ウエストが強調されて、メリハリある女性らしいシルエットに。

アラフォーにおすすめなGU「リブボートネックT」をご紹介しました。
990円で買える優秀トップス、この春コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中