【GU】スポーツウェアでおこもり期間のおうちトレーニングを盛り上げる!

2020/04/29
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

新型コロナウイルスでおこもり生活を送っているなか、家でYoutubeを見ながらおうちトレーニングをがんばっております。
GUでスポーツ用ウェアを購入したところ、おうちトレーニングのテンションがグッと上がりました…!

そこで今回は、筆者が購入したGUスポーツウェアと、いつものコーデに取り入れる着こなし術をご紹介します。

GU「スポーツウェア」、なに買った?

GUメンズの「クルーネックT(ノースリーブ)GA+X」。
値下げされており、なんと590円(税抜)で購入できました!

吸水速乾機能付きで、さらりとした着ごこち。細かいメッシュのような生地で、「運動するぞ!」という気分が盛り上がります!

GUレディースの「スウェットイージーパンツ」は990円(税抜)。
カットソーのやわらかな肌ざわりで、リラックスできる着ごこちです。

全身1,580円で揃う!おうちトレーニングコーデはこちら

着てみるとこんな感じになります。ブルー×白で見た目にもさわやかなところがお気に入り!

Youtubeでお気に入りのトレーニング動画は、2週間で10キロ痩せる「HANDCRAP」ダンス。1回踊るだけでかなり疲れるので、ノースリーブでちょうどいい運動量。

着替えてダンスすることで、運動スイッチが入ってやる気が出ますよ。

GUメンズ「ノースリーブT」着まわしてみた!

タイトスカートに合わせたスポーツMIXコーデ。
あえてインせず、トレンドライクなチュニック丈の着こなしに。
青×黒で、きりっとモード風なコーデ。

ダメージデニムに合わせた大人カジュアルコーデ。
デニムと青・白の組み合わせで、好印象なきれいめコーデが完成!

GU「スウェットイージーパンツ」の着まわし

チュニック丈カットソーに合わせたカジュアルコーデ。
お尻まわりが隠れるチュニック丈で腰まわりをカバー。

ロング丈ワンピースのインナーに。
部屋着感が強いスウェットパンツは、レギンス的に合わせるとおしゃれに着こなせます。

GUスポーツウェアと、いつものコーデに取り入れる着こなし術をご紹介しました。
おこもり期間のおうちトレーニングに、GUのウェアを取り入れてみてはいかが?

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中