【ユニクロ】おうち時間にぴったり!お出かけもOKな「Tシャツワンピ」

2020/05/15
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

自粛や休校で、今までよりもおうち時間が長くなってきている現在。楽ちんだけど、そのままちょっとした買い物にも対応できる服がほしい…そんな願いを叶えてくれるアイテム、ユニクロで見つけました!


そこで今回は、ユニクロ「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」がおすすめな理由をコーデとともにご紹介します。

「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」のおすすめポイントって?

ユニクロの「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」は1,990円(税抜)。
6色展開のカラーの中から、大人世代にもしっくり似合う「ブラウン」を購入しました。

すとんとしたロングシルエットで、おうちでくつろぐ時間にぴったりの着ごこち。
Tシャツワンピといえばカジュアルなイメージですが、光沢感がありほのかに上品に見えるところが優秀!

サイドスリットに注目!

両サイドに入ったスリットのおかげで、こなれて見えるのが嬉しい!
脚さばきがよく、動きやすいのも優秀ポイント。

嬉しいポケット付き!

ワンピースに求めるものは「ポケット」!という方は多いはず(筆者がそのタイプです)。
しっかりと両サイドにポケットも付いております!

おしゃれ度・実用度ともに100点満点のTシャツワンピなのです。

おうちコーデのまま、ちょこっと外出もOK!

家のなかでは、そのまますとんと着てリラックス!
どこも締めつけないゆったりした着ごこちが、おうち時間に最適。

そのままサンダルばきで、近所のスーパーに買い出しもOK!
ほどよいロング丈なので、足が出過ぎず1枚でも抵抗なくお出かけできちゃいます。

Tシャツワンピのおしゃれコーデ3選

自粛期間が終わったら、おしゃれしてお出かけしたい!
Tシャツワンピを使った、おしゃれな着こなしを3パターンご提案します。

+レギンスでアクティブに

リブレギンスをレイヤード。
ハットとサンダルで、子どもとたくさん遊べる公園ママコーデに。
レギンスをプラスすれば、アクティブに遊ぶことも可能!

+柄パンツで大人のトレンドコーデに

柄パンツをレイヤード。
ロング丈ワンピースにパンツをレイヤードすると、トレンドの着こなしに。
アースカラーでまとめると、大人っぽくまとまります。

+ロング丈ガウンでこなれ感を演出

Tシャツワンピをインナーとして。
シャツワンピースやロングカーディガン羽織るのもおすすめ。
ロング×ロングのゆるっとした雰囲気が、大人のこなれ感を演出してくれます。

ユニクロ「マーセライズコットンロングTワンピース(半袖)」をご紹介しました。
おうち時間にぴったりなTシャツワンピ、ユニクロでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中