【ユニクロ】大人が買うべきTシャツは「ランダムリブ」が間違いない!

2020/05/25
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

カジュアルになりすぎず、大人っぽく着れるTシャツって?ユニクロの「ランダムリブ」シリーズは、1000円なのに品よく見えると評判なんです!

Tシャツのほかに、タンクトップもシリーズ展開あり。そこで今回は、ユニクロの「ランダムリブクルーネックT(半袖)」と「ランダムリブタンクトップ」をコーデとともにご紹介します。

ユニクロ「ランダムリブクルーネックT(半袖)」

ベーシックカラーから差し色まで揃う8色展開。
1,000円(税抜)とプチプラなので、色違いで揃えるのも◎

フィット感がありシンプルなので、Tシャツだけど大人っぽく着られます。
表情があるランダムなリブがなんといってもポイント!

筆者はいつものサイズより1サイズ上げて、Lサイズを購入。
カラーは、上品でニュアンスあるグレーをチョイスしました。

Tシャツ×デニムを大人っぽく

ハイウエストデニムに合わせて大人カジュアルに。
フィット感あるランダムリブTなら、カジュアルコーデを品よく格上げしてくれます。
開きすぎないつまったネックラインも、今っぽく見せてくれるポイント。

きれいめモードスタイル

タイトスカートに合わせたモノトーンコーデ。
ヒールサンダルで、きれいめにスタイルアップ。
スカーフをひと巻きしてアクセントをプラス。

ユニクロ「ランダムリブタンクトップ」

ベーシックカラーにくすみカラーを加えた6色展開。
こちらも同じく1,000円(税)とプチプラ。

フィットしすぎず、1枚ではもちろん旬なレイヤードコーデにもおすすめ。
付かず離れずなサイズ感が絶妙!

こちらはいつものサイズと同じMサイズを購入。
カラーは、アイボリーのような優しいオフホワイトをチョイスしました。

インナーとして活躍間違いなし!

リネンシャツのインナーとして。
シャツやカーディガンなど、羽織りもののインナーに最適。
デコルテがきれいに見える絶妙なネックラインが優秀!

カーディガンをひと巻きして

カーディガンをひと巻きして、こなれ感あるコーデに。
ふつうに肩掛けするより、断然今っぽさがアップ。
タンクトップと同系色のカーディガンを使うと、統一感が出て◎

ユニクロの「ランダムリブクルーネックT(半袖)」と「ランダムリブタンクトップ」をご紹介しました。
1000円で買える着まわし力抜群アイテム、お気に入りのカラーをゲットしてみてはいかが?

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中