主婦もトライしやすい!トレンドの「シアーシャツ」買うなら【ユニクロ】が間違いない!

2020/08/09
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

春夏一大ブームの「シアーシャツ」。たくさんのブランドから出ているので、どれを買うか迷ってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、ユニクロの「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」。トレンドのバンドカラーで、着るだけで即旬コーデに♡


今回は、「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」をコーデとともにご紹介します。

ユニクロ「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」

トレンドのシアー感が楽しめる「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」は2,990円。
旬なバンドカラーなので、着るだけで最旬コーデが叶うイチオシアイテム!

5色展開のカラーの中から、秋まで楽しめそうな「BROWN」を購入。
160cm普通体型ですが、ばさっとオーバーサイズに着たかったので
思い切ってオンライン限定のXXLサイズを選択しました!

透けすぎず綿100%で快適!

ほんのり透けるので、シアーシャツ初心者におすすめ。
透けすぎないので、大人世代の主婦でもトライしやすくて◎

綿100%の優しい肌ざわりなので、着ごこちもサラッとしていてとっても快適!

インナーは「ブラトップ」がイチオシ!

透けても気にならず、インナーに安心なのが
カップ付きタンクトップorキャミソールの、いわゆる「ブラトップ」。

万能に使えるシンプルなキャミソールタイプ(右)や、
スクエアネックが今っぽいリブタンクトップタイプ(左)など。
2点ともGUで購入したものです。

シアーバンドカラーシャツ(長袖)の着まわし3選

前を閉じてもよし、羽織にもよし!なユニクロのシアーバンドカラーシャツ。
コーデを3パターンご紹介します。

ボタンをとめてきれいめコーデ

ボタンを全部とめると、きっちり感あるコーデに。
暑苦しく見えないシアー感は、夏のきれいめコーデにぴったり!

デコルテを見せて女っぽく

胸もとを開けると女らしい印象に。
ユニクロのスカートパンツに合わせた、全身ユニクロコーデ。

夏ワンピの羽織りに

ノースリーブや半袖ワンピースの羽織りにぴったり。
さらりと肌ざわりがいいので、夏の日焼け防止にも重宝しそう!

ユニクロ「シアーバンドカラーシャツ(長袖)」をコーデとともにご紹介しました。
トレンド感と着ごこちの良さを兼ね備えた優秀アイテム、この夏ユニクロでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中