【ユニクロ】今買って秋まで使える!旬コーデになれる「ニットベスト」は長~く着まわしOK!

2020/08/20
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

夏セールまっただ中ですが、どうせ買うなら今から秋まで着まわせるものを選んでみませんか?ユニクロの「コットンブレンドサイドスリットベスト」は、定価でも1,990円で買えるのでコスパ大!旬なレイヤードコーデに重宝する、イチオシアイテムなんです。


そこで今回は、「コットンブレンドサイドスリットベスト」をコーデとともにご紹介します。

ユニクロ「コットンブレンドサイドスリットベスト」

着こなしの幅が広がる「コットンブレンドサイドスリットベスト」は1,990円(2020年8月20日現在)。
OFF WHITE・BLACK・BROWN・GREENの4色展開です。

ニュアンスあるさわやかな「GREEN」にひと目ぼれ!
160cm普通体型ですが、レイヤードすることを考えて
大きめのXLサイズを選択しました。

サイドスリットで抜け感ばっちり!

肩の落ちかげんがトレンドのフレンチスリーブ風!
横から見るとサイドスリットがきわ立って、抜け感ある印象に。

コットンブレンドサイドスリットベストの夏~秋着まわしコーデ

着まわし力ばつぐんなコットンブレンドサイドスリットベスト。
夏から秋にかけてのコーデをご紹介します。

夏…アースカラーで大人リラックスコーデ

ベスト×リネンパンツでリラックス感あるコーデに。
グリーンやベージュ、ブラウンのアースカラーで統一。

キャミソールやタンクトップをインナーにすれば、ベスト単体での着こなしも可能。
ただし酷暑の日はさすがに暑いのでおすすめしません!
車移動で室内に行くだけ、などの日なら良いかも。
エアコンの効いた室内での冷え予防にはぴったりです!

夏…Tシャツに重ねてメンズライクに

Tシャツにレイヤードすると、メンズライクな雰囲気に。
大きめのTシャツを裾や袖からのぞかせるのが今っぽく見せるポイント!

秋…ワンピースにレイヤード!

長袖のロングワンピースに重ねて。
のっぺりしがちな無地ワンピース、ベストを足すことでおしゃれ度アップ!

秋…シャツのインナーにも◎

シャツのインナーにもおすすめ。
長袖シャツのインに、袖部分がもたつかずすっきり着れるのがメリット。

ユニクロ「コットンブレンドサイドスリットベスト」をコーデとともにご紹介しました。
今買って秋まで着まわせる優秀アイテム、ユニクロでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中