ワークマンの「着る網戸」がスゴすぎ!夏の外遊びにぴったりな”虫よけ”パーカーはママにもおすすめ!

2021/06/09
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

突然ですが、「着る網戸」というワードをご存じですか?ワークマンから登場した「AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット」の別名。防虫加工のあるメッシュ生地で、顔を360度ガードしてくれる話題のアイテムなんです。

今回は、ワークマンの「AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット」をご紹介します。

AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット 2,900円

ワークマンの「AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット」は2,900円。
ブラック・ハンティンググリーンの2色展開です。
カモフラがスタイリッシュな、ハンティンググリーンを購入しました。

網戸、蚊帳からヒントを得た高通気特殊素材が使用されています。
さらに、虫を寄せつけにくい防虫加工が施されているところが特徴。抗菌・防臭性も高く、洗濯耐久性もばっちりな仕様です。

便利なポケットがたくさん!

ポケットの数が尋常じゃない!
全面だけでもなんと6か所にポケット付き。
それぞれにファスナーやマジックテープ・スナップボタン付きなので、なにかの拍子に中身が落ちてしまう……なんてことはありません。

後ろには大きなポケットが2つ。
500mlのペットボトルがちょうど収まるサイズになっています。
小さめの水筒も入るので、子どもの水筒を入れておくのにもぴったり!
ドローコード付きなので、しっかり固定できて落とす心配もないですね。

フロントはファスナーとスナップボタンのW仕様。
気分で使い分けられるところが嬉しいポイント。

こんなに凝ったつくりなのに、2900円で買えるなんて……とにかく驚き!

カジュアルママコーデにぴったり!

Lサイズを購入。160cmの筆者が着るとほどよいオーバーサイズに。
カモフラとブラックの切り替えデザインで、派手になりすぎずおしゃれに見えるところも高ポイント。
動きやすい公園コーデにぴったりです。

メッシュ生地の透け感はこのくらい。
薄手のメッシュなので、肌にはりつかずサラッと着れるので真夏でもOK。
レディース向けのUVパーカーやカーディガンは、ぴたっとしたものが多いので苦手でしたが、ゆとりあるメッシュ生地のこちらはとても気に入りました!

深めのフードが日よけにぴったり

おでこ~顔サイドまでしっかり覆ってくれる深めフードも嬉しい!

ファスナーが360度完全に閉まります!

じゃーん!不審者ではありません!!
ファスナーを完全に閉めると、頭のまわり360°からの虫の侵入が防げます。
もちろん視界も良好。
庭の草むしりやガーデニングのときにちょうどよさそうです。

アウトドアはもちろん、公園遊びでもいかがでしょうか?子どもに怖がられそうな予感がしないでもありませんね(笑)。

ワークマンの「AERO GUARD(エアロガード)ステルスジャケット」をご紹介しました。
2900円と思えない機能がたくさんつまった”着る網戸”。デイリーにも使えるおしゃれなデザインなので、ワークマンでゲットしてみてはいかが?


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中