【しまむら】770円で買えちゃうの⁈お値段以上すぎる2点セット「クリアバッグ」をレビュー

2021/07/01
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

主婦の味方、ファッションセンターしまむら。「全力ワクワク祭」なるセールが開催中と聞き、さっそく行ってきました。
そこで見つけた770円のバッグが、まさにお値段以上の名品でした……!

そこで今回は、しまむらでゲットした770円クリアショルダーバッグをレビュー。コーディネートとともにご紹介します。

巾着付きクリアショルダーバッグが770円…!

しまむらで購入した「クリアキンチャクミニタテSLD」は770円。
筆者が行った店舗では、クリア素材・キャンバス素材・レザー調素材がありました。
中でも巾着付きに引かれて、こちらの表記カラー「中黒」を購入。
厚手のクリア素材でしっかりしたつくり。770円で買えていいの…?と心配になるほど。

トレンドのタテ型ショルダーバッグと巾着の2点セット。
中身が見えるのが気になるクリアバッグ、巾着が最初から付いているので安心です!
ひかえめなロゴがプリントされているところも、さりげなくおしゃれ。

つくりはどんな感じ?

ぱちっと簡単に閉じられるマグネットタイプのボタン付き。
パカパカしないので、ボタン付きは嬉しいポイント!

中には小さめの内ポケット付き。
凝ったつくりがお値段以上です!

クリア素材にレザー調のパイピングが施されています。
安っぽく見えない、しっかりしたレザーふうパイピングが高見え!

チェックポイントはこちら!

気になるポイント、「長財布は入るかどうか」。
ボタンは閉められませんが、縦にすとんと入りました!

いつものコーデが旬バッグでこなれる!

ロゴT×デニムのデイリーコーデに合わせてみました。
クリアといえどもブラックベースなので、中身が見えすぎることがなく安心。
斜め掛けはもちろん、肩掛けしたり手に持ったりと、持ち方で印象を変えるのも楽しい!

長財布&スマホの必要最低限の持ち物がちょうどよく入るサイズなので、”ちょっとそこまで”の買い物や送迎、2個持ちの貴重品用としても便利ですよ。

しまむらで購入した770円巾着付きクリアバッグをご紹介しました。
見つけたら即買い推奨レベルの使えるバッグ。しまむらでぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中