白い背景に一緒に犬の様々な品種の大きなグループ

読んでてニヤニヤしちゃう…犬LOVEが止まらない!犬が可愛すぎて困るマンガ3選

2021/07/05
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

ポメラニアンを飼い始めて半年、日々愛犬に癒されております。犬と暮らすなかで、犬が出てくるマンガがより身近に感じられるようになりました!
そこで今回は、犬を飼っている人にも飼っていない人にもおすすめしたい、「犬が出てくるマンガ」をご紹介します。

小学生の時から大好きでした!「動物のお医者さん」

ご存じの方も多いのでは?ドラマ化もされた人気漫画です。
淡々とした主人公ハムテルと飼い犬のチョビ、それを取り巻く個性的な家族や友人たちが巻き起こすユニークな日々の物語。
コワい顔なのに大人しいハスキー犬、チョビが愛おしい!チョビの人気でハスキー犬ブームが巻き起こった、伝説の作品です。

うちの子のことですか?「うちのトイプーがアイドルすぎる。」

動物嫌いだった主人公の元にやってきたトイプードル、クーさん。少しずつクーさんと仲良くなっていく過程がたまりません……!
トイプーのかわいさに読みながらニヤニヤしちゃうコミックエッセイ。実話なだけに、リアリティばつぐん。ちなみにわが家の場合は「うちのポメラニアンがアイドルすぎる。」です。

本当は教えたくない……どうしてこんなに可愛い話が描けるの⁈「シロと歩けば」

なにげなく立ち読みして、その可愛さに衝撃を受けて即買いした「シロと歩けば」。
小学生の三郎さんと犬のシロのほのぼのした日常マンガ。
シロの視点で進むストーリーが、とにかく最高に可愛すぎて悶絶級。
温かい気持ちになれる、にこにこしながら読めるマンガです。

おわりに

筆者と愛犬ぽんちゃん(ポメラニアン・0歳9か月)。
人生で初めて犬を飼いまして。毎日が楽しくて最高です。
いぬマンガで、犬の可愛さ・愛おしさを堪能してみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中