【しまむら】アラフォーに似合う「ボーダーカーディガン」見つけた!

2022/02/08
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

カジュアルの定番「ボーダートップス」は、ママ世代の強い味方!ですが、「ボーダーTは人とかぶりがち」「平凡になりすぎておしゃれに見えない」そんなお悩みもしばしば。
そんなアラフォーにおすすめしたいボーダーカーディガンを、しまむらで発見しました!

そこで今回は、しまむらで見つけた1,419円「ボーダーカーディガン」をご紹介します。

しまむら「LDクルーネックBDCD」

しまむら×アウトドアブランド「LOGOS」のコラボレーションブランド、「LOGOS DAYS」の新作カーディガン。

細かく編まれたハイゲージニットで、しっとりした上質なニット地。お値段はなんと1,419円!プチプラには見えない高見え感が魅力です。

カジュアルなイメージのボーダーですが、こちらは大人っぽく上品な見た目。
その理由は、ハイゲージニットの素材感プラス「細めピッチ(幅)ボーダー」にあり!
太いボーダーより、細いボーダーのほうが、柔らかくきれいめな印象で着ることができるんです。

ハイゲージニット×細ボーダーが大人っぽい!

なめらかな生地感が伝わるでしょうか?
主張控えめな小さいボタンも、上品に見えるポイント。
子どもっぽく見えないこだわりがたくさん詰まった、アラフォーにイチオシの春カーディガンです。

ボタンをとめて「トップス」として着る

ボタンを全部とめて着ると、クルーネックニットのように着ることができます。
ほどよい丈感なので、インしなくてもおしゃれに見えるのが嬉しい!
袖と裾の白切り替えが、さりげないアクセントに効いていますね。

シンプルコーデに「肩かけ」してアクセントに

なんだか物足りないシンプルコーデに、ボーダーカーディガンをさらりと肩かけ。
これだけでおしゃれ度がぐんとアップ!
羽織るだけではなく、たまに肩かけを試してみるのもおすすめですよ。

しまむらの「ボーダーカーディガン」をご紹介しました。

アラフォー世代にぴったりな、きれいめボーダーカーディガン。しまむらでぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中