【ワークマン】キャンプギア&春夏新作発表会に行ってきましたレポ

2022/02/23
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

日ごろからワークマンのアイテムを愛用し、記事やインスタグラムで発信している筆者。なんと、ワークマンから「キャンプギア&春夏新作発表会」のお誘いをいただきました……!

さっそくレポートにまとめましたので、会場の雰囲気を味わっていただければと思います。
おすすめアイテムや、ワークマンスタッフさんに感じたことも合わせてどうぞ!

躍動感たっぷりなマネキンがお出迎え!

ホールに入ってすぐ、天井を見上げるとこんなマネキンたちが!
アクティブなシーンで使える、ワークマンの良さが伝わってきますね。

レディースの春夏新作アイテムがずらり!
筆者の行きつけワークマンはレディースゾーンが狭めなので、きれいに並べられた展示に興奮しました。
ほんとにワークマン?と思ってしまうような、おしゃれなアパレルショップのようです。

マネキンのコーディネートも素敵!
商品だけだとわかりづらいので、マネキンやスタッフさんの着こなしが参考になりました。

スタイリスト山本あきこさんと♡

ライフ&ファッションスタイリストの山本あきこさんが、マネキンのスタイリングをされたそうです!
マネキンのコーディネートはもちろん、ご本人の着こなしも素敵すぎて感動。
ちゃっかり同じボーダーTを肩かけしていただき、2ショットを撮らせていただきました。
こちらのボーダーTは980円!絶対買います!!

注目は「サロペット」!

山本あきこさんが着ているサロペットはこちら。
「ガーデニングサロペット」2,900円です。
取り外して移動できるポケット付き!高撥水で水を弾くのも嬉しいポイント。
ジャンパースカートバージョンもありましたよ。

激売れプリーツスカートの新色登場!

ワークマンのレディース人気アイテム、「撥水ライトプリーツスカート」1,900円。
筆者はベージュを愛用しています。
春夏では、新色に「ブルーグレー」が登場!トレンドカラーの爽やか上品ブルーが可愛いです♡

アウトドアに活躍してくれるビビッドカラーのハーフパンツ。
980円なので、色違いで揃えるのもアリ!

シューズも豊富!

春夏に買いたいサンダルも各種出ていました!
ビビッドカラーから定番カラーまで、迷ってしまいますね。

本格派ランニングシューズがすごい!

こちらは「アスレシューズハイバウンスオーバードライブ」2,900円。
反発力のあるプレートが配合されており、屈曲性が抜群なんです。

スケルトンな生地感も新しい!
通気性も抜群です。

ワークマンって「スーツ」もあるの?!

ワークマンにスーツがあるって知ってましたか?
メンズのみの展開でしたが、春夏からレディースも登場しました!メンズが人気で、「女性用も欲しい!」という声から生まれたそうです。

「ソロテックススーツ」2,900円・「ソロテックスブラウス」1,500円・「ソロテックススカート」1,900円と、全身買っても6,300円!ママの卒園・入学式コーデにも使えそうですね。

アラフォーママ世代におすすめパンツはこちら!

ひと通り見て、「これは欲しい!」と思ったパンツを3本ご紹介します。

➀「ヨゴレニクイパンツ」1,900円
股上深めで今っぽいシルエット。きれいめコーデはもちろん、シンプルなTシャツを合わせるだけで大人カジュアルなコーデになりそう!

➁「BASIC STRETCHデニムパンツ」1,900円
きれいなテーパードシルエットで美脚に見える
サスティナブルデニムのカイハラ社とのコラボ。こだわりのデニムが1,900円で買えちゃうのが驚きです!

➂「レディースジョブラックパンツ」1,900円
ストレッチ性と、洗濯を繰り返しても色落ちしにくい「黒」が特徴。
黒のパンツは色あせがどうしても気になるので、こちらのアイテムは期待大!コーデにも合わせやすそうです。

キッズのサイズ展開が120~になった!

2022年春夏から、キッズラインに120と130が新たに追加されたそう。
未就学児キッズにぴったりサイズが揃うので、ママに嬉しい!
親子リンクコーデも楽しめそうですね。

キッズ服のお値段も良心的!
機能的なのに、アンダー1,000円で買える服がほとんど。ワークマンの子ども服にも注目です!

ワークマンの「キャンプグッズ」から目が離せない!

「自然の中ではみんな職人。」をテーマに、ワークマンがキャンプ用アイテムを多数リリース。

はじめてのキャンプギアも低予算で買えるのが魅力です。低価格だけど高性能なグッズたちがたくさんありました!

テントやシュラフ、タープなどキャンプ用品の展示にわくわく!
公式キャラクターの「わくこ」ちゃんが可愛いです♡

夜キャンプがイメージしやすい展示。

ここにもわくこちゃんが♡

小物も充実しています。

キャンプギアは製品によって購入方法が異なりますので、詳しくはワークマンのオンラインストアをご確認ください。

キャンプに映える柄アイテムもたくさんありました!
もちろんタウンユースにも。

ワークマンスタッフさんの熱意がすごかった!

スタッフさんがたくさんいらっしゃったので、「おすすめのアイテムはどれですか?」といろいろな方にインタビューしてきましたよ。

皆さん自社の製品をていねいに説明してくださり、
「こういうシーンではこの着方がおすすめですよ」とか、
「このアイテムはポケットが取り外せて……」など、推しポイントがわかりやすく、会話も楽しかったです。

おちゃめにおすすめしてくれるスタッフさんにほっこり。
旬なイエローがかわいいライトアウター、おすすめだそうです♡

撥水加工を実演していただきました!
スタッフさんたちの仲の良さも印象的でしたよ。

スタッフさんのパーカーが素敵だったので、お揃いを着せてもらってパチリ。
皆さん気さくで楽しくお話ができました!

ワークマンの春夏新作、要チェックです!

以上、ワークマン「キャンプギア&春夏新製品発表会」のレポートをお届けしました。
雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

リアルに買いたいアイテムがたくさんあるので、発売が今から楽しみです。ワークマンの春夏新アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中