【レポ】サンキュ!STYLEサイトオープン記念イベントに潜入!

2020/01/31
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

先日、「ベネッセ神保町オフィス」に行ってまいりました。一般人のわたしがなぜって?「サンキュ!STYLEサイトオープン記念イベント」が開催されたからなのです!

サンキュ!STYLEライターの一員として、イベントに参加してきたレポをお送りします。

新サイトオープンのお祝いイベント!

12年間運営されてきた「サンキュ!ブログ」が終了。

そしてオープンした、「サンキュ!STYLE」。
「ブログにとどまらず、女性たちの暮らしアイデア&テクニックをより多くの人に知ってほしい」そんな願いが込められているそうです。

100名を超えるライターで構成され、わたしも第一期の一員として参加しています。

サンキュ!編集長をはじめとした編集部の方たちと、42人のライター参加者でイベントが行われました!

「ピニャータ」って知っていますか?
お祝いのときに割る、くす玉のようなアイテムです。

会のなかばで、ピニャータを割る一幕がありました!

なかなか割れず、盛り上がる会場!
さすがライターさんたち、みなさん写真を撮っていましたよ。

サンキュ!のカリスマ!!臼井愛美さん&海老原葉月さんをぱしゃり☆
気さくに写真に応じていただけました。か…感激!

おしゃれすぎる軽食にテンションが上がった!

軽食タイムがあると聞いていたので、楽しみにしまくっていたわたし。
各テーブルごとに、こんな感じでそれぞれ軽食が!

フードコーディネーターの臼井愛美さん作、おしゃれな炭酸ドリンク♡
「ベリーのツートンソーダ」、見た目も可愛いし飲んでもおいしかった!カルディのハーブコーディアルのラズベリー&ストロベリーと冷凍のブルーベリー・炭酸水でできているそう。
さすがです…いっちゃん!(馴れ馴れしい)

編集部&ライターさんとの交流が楽しすぎた!

web上でのやりとりしかなかった、編集部の方やライターさんたちと直接お会いできる貴重な機会。
ジャンルが同じライターさんはもちろん、違うジャンルのライターさんともたくさんお話できて、刺激を受けまくった1日でした!

サンキュ!ブログ時代からよく読ませていただいていた、「まるやまひろこ」さんを発見!
不審者のように近づき話しかけたわたしに、明るく対応してくれました(泣)。
ちゃっかり写真も♡

実はわたくし、サンキュ!公式サイトのほうでコーデ記事を担当しておりまして。
そちらのほうで担当していただいている、編集Hさんと直接お会いできたのが嬉しかったです!
いつもメールでのやりとりしかしていなかったので、顔を見てお話できたことが感激でした。
ちなみにサンキュ!の編集部の方たち、美女ぞろいでございました!!

今後、ライターイベントはまだまだ開催予定とのこと。
今から次回が楽しみでしかたありません!!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中

関連するキーワード