【ダイソー】便利アイテムの「意外な使い方」教えます!

2020/01/30
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

ダイソーの「磁石ペーパーホルダー」、使ってみて意外な使い道を発見しました!
本来の使い方はもちろん、シェアしたくなる「意外な使い方」をご紹介します。

ダイソー「磁石ペーパーホルダー」って?

袋から出したところ。2つそれぞれにアームと磁石が付いています。
キッチンペーパーのロール部分に、アームを両側から差し込み、冷蔵庫に磁石で取り付けられるキッチングッズです。

冷蔵庫に取り付けたところ。
キッチンペーパーのサイズを問わずに使えて◎。
さらに使いやすいポイントが!

グレーの3本ライン部分に注目!
この部分がすべりにくい素材でできていて…

ペーパーを押さえてくれる機能を果たしてくれるので、「片手で切れる」んです!
今まで使っていたキッチンペーパーホルダーは、「片手で押さえながら反対の手で切る」タイプのものだったので、この便利さに感動…!
ワンアクションでキッチンペーパーをさっと切れる、ストレスフリーな優秀アイテムなんです。

玄関で大活躍!鍵やエコバッグの「ちょいかけ」に

「磁石でくっつく」「アーム付き」にピンと来た筆者。さっそくその使い方を大公開!

玄関にくっつけて、「キーフック」として使えます!

忘れがちなエコバッグも、玄関にかければさっと持ち出せる!

ダブルで使うのもアリ!
玄関にあったら便利だな~。と思っていた「マグネットフック」として使えちゃいました。
耐荷重量は2つ合わせて500グラム。鍵やエコバッグなら、マグネットフックとしても活用可能ですね!

キッチンペーパーホルダーとしても優秀な、ダイソーで108円(税込)の「磁石ペーパーホルダー」。その意外な使い道をご紹介しました。
ダイソーに行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中