【ファミマ】いまファミチキ買うと「40%」大きい!嬉しいお値段据え置き…お得な商品がほかにもたくさん!

2021/08/15
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

コンビニ好きが高じてコンビニ勤務をしている筆者。いまファミリーマートへ行くと、あのファミチキがなんと「40%」増量中ですよ!
ボリュームたっぷりなファミチキ、お値段は嬉しい据え置きでございます。しかも、ファミチキ以外にもお得な商品が…?

そこで今回は、ファミリーマートで開催中の「40%増量作戦」に注目。いつもより大きいファミチキをレビューします。

40%増量ファミチキ!大きさはどのくらい?

「40%増量!ファミチキ(骨なし)」は、お値段据え置き180円。
ファミチキを入れてもらった袋からして、いつもより大きいことがわかります。
比較のために、8枚切り食パンの上に乗せてみました。

ファミチキを食べたことがある人なら、この大きさに驚くのでは?
いつものファミチキなら、もっと余白が多いはず。
食パンをみっちり埋めるくらいの大きさにびっくりです!

厚みは通常と同じぐらい。
筆者は、2つ購入して、1枚を半分にカット。3人の子どもたちと分けていただきました。
半分でも十分食べ応えがありましたよ!!

ファミマ40周年記念イベント!「お値段そのまま、40%増量作戦」

ファミリーマートは今年40周年記念。
感謝の意を込めて、40%増量商品が週替わりでラインナップされています。
ファミチキなどのホットスナックをはじめとして、お菓子やサラダ、サンドイッチなどいろいろな商品が40%増量中なんです。

筆者は「40%増量!なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」108円を購入しました。

お店ではこのシールの付いているものが目印!
いつもよりお得なサイズに、思わずにんまりしちゃいますよ。

ファミマの「お値段そのまま、40%増量作戦」をご紹介しました。ファミチキは食べ応えがあって、特におすすめ。商品がなくなりしだい終了なので、ファミリーマートへ急いで!


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中