現役コンビニ店員が即買い!話題の新作パン食べてみた

2020/01/22
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

コンビニのパン売り場、たくさんのおいしそうなパンが多くて、迷ってしまいますよね。
ファミリーマートの新作パン、「3種のチーズのチーズケーキデニッシュ」をいちはやくゲット!

週5でコンビニパートをしている、菓子パンに目がない筆者がご紹介します。

「第2回うまいパン決定戦」とは?

パッケージ右側の「第2回うまいパン決定戦」とはいったい何ぞや?かんたんにご説明します。

全国のファミリーマート(約15,800店舗、宮崎県、鹿児島県、沖縄県除く)で、1月21日から2月10日まで「第2回うまいパン決定戦」を開催。

日本を代表するパンメーカー9社が「チーズ」をテーマにしたオリジナルパンを開発して、販売金額とTwitterの投票で人気No.1を競うイベントです。

出典:ファミリーマート公式サイト「パンメーカー対抗!第2回うまいパン決定戦」キャンペーン

「チーズケーキ」×「デニッシュ」×「ヤマザキパン」夢のコラボ!

菓子パンを偏愛している筆者。愛してやまない「イチゴスペシャル」や「ローズネットクッキー」、「スイスロール」、ヤマザキパンには昔からお世話になっております。

ヤマザキパン愛にプラスして、チーズケーキも大好き!…ときたら、「3種のチーズのチーズケーキデニッシュ」は絶対に買い!

袋から取り出してみましょう!

ニュージーランド産クリームチーズ、カマンベールチーズ、マスカルポーネチーズの3種類のチーズを使用したマイルドなチーズクリームを、デニッシュ生地にのせ焼き上げたパン。

アップルパイのようなあみあみの見た目がフォトジェニック!

断面はどうなっているのでしょうか?

さわやかな香りのチーズクリームが、しっとりと包み込まれています。
クリームはベイクドチーズケーキのような味わい。これはチーズケーキ好きにはたまりません…!
パイのような見た目から、サクサクしているのかな?と思いきや、生地は意外としっとり。「デニッシュ」の名を裏切らない、しっとり優しい食感でした。

「3種のチーズのチーズケーキデニッシュ」 は全国のファミリーマートで119円で発売中。

ファミマのイベント開催中、買ってよかった!食べて満足♪のパンでした。ほかのパンとの食べ比べをするのも楽しそうですね!


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中