コストコで見つけた!1袋換算58円!!NON GMOスナックバー

2020/03/11
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!薬草コーディネーターの資格を持つ朔花です。自称健康オタク、もちろん自然派食品も大スキ。でも、カラダに優しいだけではイヤだ。美味しくないと満足できない。
そんなワタシが先日コストコで出会ったNATURE’S BAKERYのフィグバー(イチジクベースのスナックバー)。

コレはイイ!!ものすごーーーーくイイ!!

ということで、オススメポイントをふまえつつ、本日はこのスナックバーへの愛を語らいます。

オススメポイントその1:NON GMOマーク付き!遺伝子組み換え食品を使ってません!!

コストコには様々なオーガニック食品があります。何を隠そう(いや、隠してはいない…) ワタシがコストコ会員なのは、オーガニック食品を買うためといっても過言ではありません。

あまり知られてはいませんが、日本の食品表示では、遺伝子組み換えではない食べ物を選ぶ事は難しいのです。表示からは読み取れませんが、食品添加物の中には遺伝子組み換え食品が使われています。

なので、NON GMOマークが付いているこのスナックバーは、安心して食べるコトができるという点でとってもオススメ!!!

オススメポイントその2:食べごたえ満点&お得!!

1箱1398円(税込)、24袋入り。
3種類(イチジク、ラズベリー、ブルーベリー)がそれぞれ8袋ずつ入っています。
1袋換算は58円ですね。個包装のパッケージサイズは約14×7cm。その中(1袋の中)には、まあまあ重量感のあるスナックバーが2つ!

おやつに2袋食べてしまうと、夕食が食べられません。(個人談)
なのに、2袋目に手を伸ばしてしまう忍耐力の足りないワタシ。。。

オススメポイントその3:とにかく、おいしい!!

とにかく、おいしい!!!
…て、そのままやんかぁーい!!と、突っ込まれそうですが、まあ、ホント、おいしいのです。
しっとりとした柔らかめの生地にイチジクベースのフィリング。見た目はどれも同じに見えます。味はそれぞれの果物の特徴のまま感じられます。

ワタシは10時のおやつにこっそり食してます。鉄分も2%とあるので貧血ぎみのワタシには有難い。インスタグラムのnaturer's bakeryのページには、フィリングに果物をプラスする食べ方も載っていました。マシュマロを挟んでオーブントースターで温めるという食べ方も!オプション追加、試してみたい!!

美味しくてカラダにも優しいフィグバー。我が家ではもちろんリピ買い決定!!

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中