湯たんぽはミニサイズが楽!【ダイソー】ならSGマークつきで安心

2021/01/12
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

元雑貨バイヤー、サンキュ!STYLEライターの朔花です。寒波到来!寒いです!この寒い冬を乗り切るために私が30年ほど愛用している暖房器具、それが湯たんぽ。就寝時にはステンレス製の容量約2リットルのモノを使っています。朝までぽっかぽかで快適!なのですが、容量が多いとお湯を沸かすのが面倒。そこでオススメしたいのが【ダイソー】のミニ湯たんぽ(400円税抜)なんです。SGマークつきで安心して使えるのもオススメポイントです。

容量610mlで即使える

お茶を飲む感覚で沸かせる量。コレ、結構大事なんです。お湯を沸かすのが面倒で湯たんぽは物置の奥に、、、なんていうことありますよね。ミニサイズならそんな煩わしさから解放されます。

カバーには100均のアレを使うとオシャレ

そう。靴下です!冬になると店頭に並ぶふわふわモコモコのやつ。私はこれを1足分、湯たんぽに2重にして被せます。我流な使い方なので火傷などの恐れもあります。注意して使用しています。湯たんぽに被せるとタートルネックみたいで可愛いのが気に入っています。

湯たんぽのメリット

電源不要でサスティナブル。使い捨てない。持ち運び可能。朝、洗顔に使うなど、お湯の使い回しが出来る。ユポタン・ゆたぽんなど愛称をつけて可愛がれる、、、とコレは我が家だけかもしれませんが。ほっこり温まることができる湯たんぽ、メリットもりもりです。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中