クオリティに脱帽!パーティデコは【ダイソー】で揃えるのが鉄則

2020/12/11
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

元雑貨のヴィジュアルマーチャンダイザー&バイヤー・サンキュ!STYLEライターの朔花です。先日ムスメの誕生日用に100均パトロールに行き脱帽。特に【ダイソー】!!ここまで進化しているとは。。。という訳で、巣ごもりパーティを検討中の方必見。元雑貨のヴィジュアルマーチャンダイザーならでは、飾り付けの鉄則とともにデコアイテムをご紹介します。

パーティデコには三種の神器がテッパン

風船・ガーランド、ハニカムボール(orハニカムフラワー)。この三種の神器さえあれば誰でもカンタンにパーティデコを作れます。ただ、いざ部屋の前に立つと、さてどうしよう、、、と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。部屋全部を空間演出するのはハードルが高すぎます。そんな時にオススメなのが壁面デコ。カンタンな上に写真スポットにもなるので一石二鳥なんです。

壁面デコに適した場所とは。。。

それは、カーテン前です。カーテンと言えば、そう!カーテンレールがありますよね。それを使えば三種の神器を取り付けるのもとてもカンタンなんです。しかもカーテン自体がひとつのアクセントにもなりデコアイテムだけでは出せない華やかさもプラスすることができるんです。

購入した三種の神器【ダイソー】のデコアイテム

今回揃えたのがこちら。それぞれ詳しく見てみましょう。

ガーランド

マットな質感のゴールドに、ストライプの紐!オシャレが過ぎます【ダイソー】様!!一昔前ならテカテカの折り紙の金色に、白のタコ糸を使っていたことでしょう。

ハニカムボール

私が選んだのはシルバー&ホワイト。同じ種類にはゴールド&ホワイトもありました。シルバーと言っても落ち着いた色味なのでどんなカラーのパーティデコにも合わせられます。

風船

もう本当にね、脱帽です。中に紙吹雪が入っていたり、外に文字がプリントされていたり。オシャレ過ぎですがな。ちなみに風船はテグスを使って飾り付けます。膨らんだ丸みのある方(結び目の反対側)にテグスをセロテープでつけて、天井などから吊るすと浮かんでいるような演出ができますよ。

おまけ

全部無理!面倒臭さい!そんな方にオススメ。パーティの主役席を特別席にするだけのこんなパーティスタイルはいかがでしょうか。写真は自作ですが、【ダイソー】で揃うハニカムフラワーや造花を使っても良いですね。
◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。



計算中