ミッション!子どもに見つからないお菓子の隠し場所はココ!

2021/04/30
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの朔花です。お菓子、隠してます?私は隠してます。自分だけのご褒美タイムにちょっとひと息。ちゃんと自分のお小遣いで買ってるのだから誰にも文句は言わせない。母はお菓子を隠し持っているんです。(違うかなぁ。)母歴12年で培った隠し場所を全力をふりしぼりお披露目致します。

カバンの中

あえて子どもの目につく場所に置いたカバンの中にしこませています。すぐに見つかりそうな場所こそ死角!

元お菓子の入っていた缶

名付けて目くらまし戦法!空だと思って安心してはならない。あの缶に母のお菓子が隠されているとはつゆ知らず。しれーっと台所に並べてカモフラージュしましょう。缶のお菓子は食べてしまったという既成事実を上手く利用した頭脳派隠し場所。

チルド室

料理をしない子どもが開けない安全地帯。クリーム系はココに!

子どもの手の届かない戸棚

王道でしょう。相手はされとて子ども。届かない場所は開けれまい。

シンク下

やや見つかる危険度が高いので紙袋で包んでカモフラージュしたり、奥に入れたりしましょう。

床下収納

子どもはほぼ100%開けないので危険度ゼロ。でも母も隠したことを忘れる可能性があるので注意が必要です!あなたのとっておきの隠し場所はどこですか?
◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中

関連するキーワード