あのゴディバとコメダ珈琲がコラボ!行くなら「今」しかない絶品スイーツ

2020/02/07
  • 整理収納アドバイザー。整理収納ライターとしてお片付けや時短家事に関する情報を発信しています。もっと見る>>

こんにちは!整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターの藤野ことです。

2020年2月7日、コメダ珈琲店でゴディバとの限定コラボ商品が販売開始されたのをご存知でしょうか?
普段は自宅で記事を書いている私ですが、こんなときはノマドワークの出番!
行かないわけにはいきません!!!
(コメダ珈琲はフリーWi-Fiがあるのでパソコンで仕事ができるのです)

というわけで、さっそくコメダ珈琲店に行って、ゴディバ監修の「ショコラノワール」をいただいてきたのでレポートします。

チョコレートソフトクリームがたっぷりの”シロノワール”

「ショコラノワール」には、ゴディバのショコラティエであるヤニック・シュヴォロー氏が監修したチョコレートソフトクリームがたっぷり乗っています。
コメダ珈琲の人気メニュー「シロノワール」のチョコレート版です。

甘い物がたくさん食べられない私は「ショコラノワール」のミニサイズ(470円)とコーヒーを注文。

今回は単品注文になってしまいましたが、お得なセット料金の時間帯もありました。

私が訪問したのは、お昼の時間帯です。まわりのお客さんも「ショコラノワール」を注文している人が多い印象でした。

ショコラノワールのほかにも魅力的なメニューが!

メニューを見てみると、ショコラノワール以外にもおいしそうなメニューがたくさん!
どの商品にもゴディバ監修のチョコレートソフトクリームがふんだんに使われています。
次の機会があれば・・・食べてみたい!

数量限定なのでスイーツ好きな人はお早めに!

チョコレートソフトクリームはとても濃厚な味わい。さすがゴディバ監修です。
振りかけられたアーモンドプラリネがとてもいいアクセントになっています。

ただチョコレートソフトクリームが濃厚なだけあってかなり甘かったです・・・
私のように甘い物がたくさん食べられないタイプであればミニサイズで十分だと思います。
でも食べる価値ありなのでぜひ!!

期間限定ではなく、数量限定。なくなりしだい終了だそうです。
チョコレート好きの人はお早めにコメダ珈琲に行ってみてくださいね!

◆記事を書いたのは…藤野こと
整理収納アドバイザー、ライター。資格を活かして、快適に過ごすための家事・収納の仕組みづくりを考案中。整理収納のノウハウと主婦の知恵を発信しています。

計算中