障害者シルエットの勝者は、アクティブの間に都市の目標に向かって2020年新年に車椅子の金メダルトップを保持手。自由幸せな新年の成功と健康の概念を示しています。

2020年3つのやりたいこと!!

2020/01/15
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。今年もよろしくおねがいします。
2020年、サンキュ!STYLEサイトオープンや東京オリンピック開催などワクワクすることが盛りだくさんな年。私もいろいろとやりたいことがありますが、この3つは何とかして達成したいと思っています。

1.オリンピック/パラリンピックを見に行く
2.ふき掃除をする回数を増やす
3.ハーブを育てベランダを癒しの空間にする

2020年3大目標!!

オリンピック/パラリンピックを見に行く

一番見に行きたいのは野球ですが、まだチケットを入手できていません。我が家は、家族全員がスポーツをするのも見るのも大好き♡
日本で開催される記念すべきオリンピックなので、野球のチケットが入手できなくても他の競技やパラリンピックを熱く観戦したいです!!

ふき掃除をする回数を増やす

掃除が苦手なわけではないのですが、日々の生活の中で私がついつい後回しにしてしまうのがふき掃除。掃除機だけでは取れない汚れ、放っておくと取れにくくなる汚れを認識しつつも、「今は忙しいから今度やろう」と後回しにして、お掃除スイッチがオンになった時にまとめてふき掃除することが多いです。
でも、昨年末大掃除をして実感したのが、「ふき掃除で部屋も気持ちもスッキリする!」ということ。今年はサンキュ!で得られる情報を参考に、まめにふき掃除できるよう工夫して、床や壁などいろいろな所をスッキリさせたいと思います。

ハーブを育てベランダを癒しの空間にする

昨年11月に挿し木したラベンダー

フルタイムで働いていた頃は、癒しを求めてベランダに花を植えても枯らしてしまっていた私。退職してからアロマやハーブを学ぶ中で、自分でいろいろなハーブを育てたいと思い、昨年はミントやラベンダーなどハーブの育て方を圃場に行って学びました。今年は、昨年得たノウハウを実際に試す年。
昨年は8種類のハーブを育てましたが、今年は新たに挿し木したハーブを育てたり、もう少し暖かくなったら種をまいて種類を増やし、今度こそベランダを癒しの空間にしたいです!

◆記事を書いたのは・・・あおきゆみこ
ハーブ、アロマ、食育関連のアドバイザー資格を持つ自然食品店スタッフ。健康維持や子供の成長をサポートする食事、家事などで役立つ提案をしています。

計算中