買って大正解!しまむら1,900円リュックサックがコスパ抜群!

2020/02/18
  • 管理栄養士&食生活アドバイザー。5歳娘のママ。食と栄養に関する記事執筆、栄養相談をメインに活動中。 もっと見る>>

こんにちはサンキュ!STYLEライターのゆかりです。

あれもこれも持っていると安心派の私は、ショルダーバッグよりも断然リュックサック派。

肩掛けは重くなると肩が辛いし、転んだり倒した時に中身が散らばるので、カチッとした現場へ行くとき以外はあまり使いません。

その点、リュックサックは重くても両肩に掛けてバランス良く歩けるし、そこそこ重くても苦になりにくい。
しかも、子連れであれば手を繋いだり傘をさしたりと、両手が自由に使えるので、リュックサック率が高めになるのです。

ガシガシ使いたいけど、あまりお金はかけたくない・・・
でも、使いにくいものは避けたい・・・

そんな中で、しまむらで見つけたコスパ&使い勝手抜群のリュックサックをご紹介します!
これであなたも、日頃の荷物の悩みから解放されるかも!?

とにかく安い!1,900円!

カバンを選ぶとき、どんなポイントで選んでいますか?

形、色、収納力、耐久性・・・

もちろん、それらもチェックしたいところですが、結局はそれらが価格に見合っているか、という点が購入の決め手になるのでは?

仮に、それらが全てクリアされていて、1,900円だったらスゴくないですか!?

リュックサックの買い換えを決めた理由

実は、新しくこちらを買う前に使っていたものは、同じく、しまむらで購入したものでした。

1年ほど前に、お店の入り口そばのワゴンに値下げされていたリュックサックを購入していたのですが、その当時は、まだ娘がオムツを卒業していなかったので、お出掛けの荷物が多いからと大きいサイズであったことと、価格、色が決め手となり選びました。
(リュックサック、斜め掛けミニバッグ、長財布兼用小物入れの3点セットで1,000円前後)

あまりにも安すぎたため、長持ちしなくても仕方ない、しばらく大荷物を持ち運ぶのに役立てばいいかな、というつもりで購入したのですが、

なんと1年経っても、使い古した感(合成皮革の傷みなど)もなく、縫い目のほつれもないので、価格以上の価値を感じていました。

ところが、娘のオムツ卒業とともに、替えのオムツや着替えを持ち歩く必要がなくなり、大荷物で移動することがあまりなくなったため、それに見合った大きさのリュックサックにサイズダウンできればと考えたのです。
(大きいと、それだけムダに入れてしまって重くなりがちですしね)

もう手放したくないリュックサックはコレ!

サイズ:
縦35×横26×奥行13cm (A4サイズも入る大きさ)

外側:
●両サイドポケット (スマホ、定期券、ミニタンブラー入れに使いやすい◎)
●ファスナー収納→中に仕切りあり (19cm幅の財布がジャストで出し入れ可◎)

内側:
●背面側仕切り (手帳、メモ帳、ペンケースが安定して収まる◎)
●仕切りに2ヶ所ポケット (スマートフォン、名刺入れ、カードケースが取り出しやすい◎)

とにかく、収納に困らない!
そして、ちょうどいい所にちょうどいいサイズの収納が付いているのが、ありがたい!!

いつも物が多くて、ごちゃごちゃしがちなリュックサックの中が、驚くくらいスッキリしちゃいました。

↑このリュックサックに詰め込んだものを全て出取りしてみると・・・

ショッピングバッグ(カゴ取り付けサイズ)、ミニタンブラー、ミニ保冷バッグ、ポケットティッシュケース、ペンケース、手帳、メモ帳×2、プリント類、長財布、ハンドクリーム、ハンカチ。

これだけ入れても、整理されているから、まだまだ余裕があります。
(以前は、ごちゃごちゃした上から更に詰め込んで、よく物が迷子になってました・・・)

お陰で、物が見つからなくてイライラすることもなく、みんな入れる定位置が決めやすいから、取り出す時も迷うことなく時短できちゃう!

もっと早くこんなリュックサックに出会いたかった~
と思いつつ、これからもリピート購入しようと決意したのでした。


カラーは、このグレー以外に、ブラックとネイビーがありましたよ。
(写真ほど光沢感はなく、どちらかというとマット系です)

売り切れ前に、ぜひゲットしてくださいね!!

★この記事を書いたのは・・・
管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかり
4歳女の子のママ。保育園調理、セミナー講師、出張料理、料理教室、食育サイトの記事執筆などで活躍中。
食べること、作ることが好きなワーカーホリックです。

計算中