オトクにキレイに?!【まつながかすみ】

2020/02/14
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

以前の投稿で、スキンケアはほとんど株主優待でまかなっている話を書きましたが、
他にも色々美容にはお金がかかりますよね!
それらも、なるべくオトクになるべく努めています。
節約するために美容への投資を諦めて・・とみすぼらしい姿になるのも悲しいですよね。。
とはいっても、独身の時みたく湯水のようにお金は使えません。
そこでわたしがやっている工夫?を紹介していきたいと思います。まずはネイルから!

ほぼ欠かさず10年以上やっています(笑)

わたしは自分の体で一番好きなパーツが手、嫌いなパーツが足なのですが、どっちもネイルをデフォルトでやっています。
これは美容というより自己満足、精神衛生に近いのかもしれません(笑)
ネイルが実は男性ウケが全くよくない・・というのはもう知られた事実ですが、やっぱりネイルほどやっていてあがるものもないんですよね〜。
わたしが不器用だからかもしれませんが、メイクや髪でこれだ!という出来になることはないのですが、ネイルは何度もあります。
と言ってもネイリストさんにお願いするだけなので、不器用もへったくれもなさそうなのですが・・髪みたいに翌日からのメンテナンスが!とかあまり気にせず、ネイルは保ちます★
仕事も終日PCに向かっているようなものなので、手元のキレイはモチベーションに影響します。

オトクの秘訣は、クーポンサイト!

でもネイルを毎月毎月って、美容代がすごいことにならないか・・と呆れたあなた。
わたしは大体、3000円以下でしかやりません!
モニターとかもいいですね、わたしも見つけたときにはやりますが、一番手っ取り早いのはクーポンサイトです。
以前はクーポンサイトもたくさんありましたが、淘汰されて、今主に使っているのはグルーポンです。あとはくまポンなんかもたまに使います。
載っているネイルは、大抵普通にやっていただくより安いですが、サイトごとに更にクーポンやタイムセールをやっていたりするので、そこを狙うと更に安くなります!
クーポンサイトのクーポンとか、なんかややこしいですが(笑)
基本的にクーポンは購入型なので、当日お店ではお金を払う必要がなく楽々♪
クレジットカード決済にすればポイントも貯まります。更にわたしはポイントサイトも経由するので、余裕でポイント2重取り&オトクにネイルもできちゃいます★

知人にクーポンマスターの称号をいただきました(笑)

ただ難点(?)なのは、大体のお店が初回限定なこと。毎回こんな安い値段でやっていくのは簡単ではないはずなので理解できます。
でもオトクにネイルをやりたいわたしは、毎回別のクーポンを買って、色んなところに行っています(笑)
たまにはハズレや、びっくりするようなところもありますがご愛嬌。ネイルは1ヶ月くらいの保ちが普通なので、すぐ次!と行けます。
色んな環境を楽しめない人は難しいかもしれませんが、わたしは楽しんでやっています。
そんな話を、やっぱりクーポンサイトで購入したクーポンのお店のネイリストさんに施術がてら話したら、「もうそれ、グルーポンマスターじゃん!」ととても面白がってもらえまして・・。
これからもクーポン価格のままでやっていただけるようになったりしました♪
そのネイリストさんは腕もよくて、完全に当たり!だったので、またお願いできたらいいな〜と思っていたので願ったり叶ったりです♡

色んなお店にチャレンジしてみよう!

年を取ってくると、新しい場所に行くのも億劫になったりしますが、クーポンは購入してしまっていて、しかも期限もあるので、自分のお尻を叩いてやることができます(笑)
好きなネイルをやめずにオトクに♪
もちろん器用な方は、自分でやる方が安いと思います。
不器用だから負け惜しみではありませんが(笑)、とにかくクーポンサイトは激安なので、そんな方も一度覗いてみると楽しいかもです。
自分でやるにしても材料代と時間はかかりますよね。この人たちの時給は大丈夫?と不安になるくらいです(笑)
わたしはネイルはお店で、と決めてしまったので、ネイルエナメルの類は全て処分してしまい、買うこともありません。
あるのはキューティクルオイルやハンドクリームなど、ネイルを保つのに必要なものだけ。
そうやって余計なものを買わずに済むのも節約になりますよね♪
マニキュアは時間が経つと分離したりなんだったりで、保管も大変。そのために同じような色ばかりなのも本末転倒です。
ネイルサロンで、今月は何色にしようかな〜♪と迷うのもまた一興ですよ!

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード