【自己紹介】はじめまして!オトク大好きワーママのまつながかすみです★

2020/01/15
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

はじめまして★サンキュ!主婦ライターのまつながかすみです。
4歳の女の子のママです!

育休を経て転職し、今は外資系の会社で派遣社員をやっています(英語はからっきしですが)。
独身時代はかなりの汚部屋だったこともありましたが、産後に整理収納アドバイザー2級を取得しました。ひとり暮らしの時に購入したマンションで、夫と娘と3人暮らしているので、狭い部屋を少しでもすっきり見せるため、現在も日々勉強中です!

独身時代にはアマチュアのバンド活動を長くやっていたり、商社での総合職やITベンチャーで新サイトの立ち上げ運用で奮闘したり、色々やってきました(笑)
産後は病気をしたりもありましたが、某粉ミルク・主婦雑誌・結婚情報誌・自治体(都内某区)でブロガーだったり記事のご協力などさせていただきました!

この度サンキュ!さんの主婦ライターになることができました★
ここではマンション購入の際からの節約やiDeCo、NISA、ふるさと納税などの活用など、色々発信していきたいと思っています(^^)
もし何か聞いてみたいことや知りたいことがありましたら、リクエストいただけたらうれしいです。持ち前の好奇心で、精一杯情報発信させていただきます!
個人的には占いやキャラクター、読書など好きなものがいっぱいあるので、そのへんの話もまじえつつ★
どうぞよろしくお願いします♪

チョコレートやカレーなど茶色い食べ物(?)、ワインなども好きで、そんなイベントなどにはたびたび出没します(笑)。そのイベントレポートなどもご報告できたら!
こちらはチョコレートビュッフェのお皿です。しあわせ〜♪


保有資格
整理収納アドバイザー2級、秘書技能検定2級、基本情報技術者など

得意ジャンル
財テク(株やふるさと納税、ポイ活など)、狭い部屋でも有効に暮らす、占い(西洋・東洋どちらも)、キャラクター、読書、ガーリー研究

計算中

関連するキーワード