絶景アフタヌーンティー♪【まつながかすみ】

2020/02/14
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

コンビニなどのコラボ商品でもおなじみ、今田美奈子さんの著作を先日読んでから、アフタヌーンティーがにわかに気になってきました。
今田美奈子さんのティーサロンも新宿にあり、当初はそちらに伺おうかと思っていたのですが、
某グルメサイトのアフタヌーンティーのプランがオトクだったので、そちらを予約してみることにしました♪
場所は同じ新宿ですが、JRの駅からは少し離れた歌舞伎町のプリンスホテル。
25階の最上階です★

眺めよし、ボリューム◎のアフタヌーンティー

お店に着くと、すごく落ち着いた雰囲気!移動して来たときはなかなかの人混み&汚さでしたが、そんな雑多な界隈とは思えません。
このフロアにはお店は1つしかなく、広々として、でもティータイムのこの時間(15時から予約しました)、混雑もしておらずかなり贅沢です。
長らく西武線ユーザーだったのに、こんな場所があったとは!と驚きでした。
地下にはビュッフェなどをやっているレストランがあり、何度か行ったことがあったのですが、並ぶし混むし、同じ建物とは思えない異空間です。
今回のプランにはミニフレグランスのお土産がついており、そちらが席に置いてあって、友人とテンションが上がった次第です(笑)

3段重ねのアフタヌーンティーにデザートプレートまで!

お店からの眺めはこんな感じでした。遠くにスカイツリーも見えたり、天気がよかったのでばっちり見えました♪
夜景なら更にステキかもしれませんが、お客さんの数も、お値段もこんなものではないと思うので(笑)、アフタヌーンティー、穴場です!

カフェフリーで、複数の紅茶とコーヒーから注文でき飲み放題です。オトク〜♪
わたしはコーヒーが飲めないので、紅茶とハーブティーをいただきました。
が、一度のオーダーでティーポットで来るので結構なボリューム!
アフタヌーンティーが運ばれて来ました!友人がこんなに?!と驚いていました。
サーバーの方が、「他のホテルだとこの3段のアフタヌーンティーだけですが、うちは更にプレートも付くんです〜」と誇らしげに仰っていました(笑)

ボリューム◎のアフタヌーンティー&デザートプレート

こちらで2人前。スイーツ好きはこのビジュアルだけでノックアウトされますよね(笑)
前述のご本によると、3段重ねのアフタヌーンティーは、テーブルを節約するために開発されたのだとか。
確かに平たく並べると結構スペース取りますもんね。
だけどこんな人手の日なら、広げても大丈夫そう(笑)ましてやイギリスはともかく日本は地震が来たら・・とか思ってしまいますが(笑)いやいや、この見た目こそがアフタヌーンティーですよね!
友人は香港に旅行した際に本場のアフタヌーンティーを食べたそうです。うらやましい!
香港はイギリス領だったので、まさに本場。わたしも本場で食したいところですが、こんなアフタヌーンティーならいくらでも♪
お味もお腹も満足です★ごちそうさまでした!

下段は軽食、真ん中スコーン&キッシュ、上段にはプリンまで!
ハートのブラウニーにマカロン、フルーツタルトにベリーケーキ、抹茶ロールと盛りだくさん

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中

関連するキーワード