ふるさと納税・オトクスイーツはやめられない♡【まつながかすみ】

2020/03/09
  • オトク情報追求家。株主優待、ポイ活、占い、キャラクターなどなど大好きです♪保育園の女の子のママです!もっと見る>>

おまちかね!のふるさと納税の返礼品が到着しました〜。
去年の年末に駆け込み納税した、北海道当別町のものです。
なんと、ロイズのチョコレートをはじめとするお菓子がいただけちゃうんです!
前回レポのホタテもですが、北海道は食が充実しているので、ふるさと納税する率も高くなりますね。出身九州なんですが(笑)。
北海道は親族の結婚式で一度行ったきり、当別町にももちろん行ったことはないですが、こうやって縁あってふるさと納税・・ふるさと納税することによって、こんな町があるんだな〜、って知るにもいいきっかけになります。

いざ開封!ドキドキ・・。中身はおたのしみ!のセット

ふるさとチョイスはじめ、いくつかのふるさと納税サイトで取り扱いのある当別町。ロイズだけでも複数あります!
一番お安いものは1万円から、3万円で定期便のように複数回届くものもあります。
今回わたしは、家族で食べられるようにとファミリーセットをチョイス。寄付するタイミングによっても届くものが違うようですが、複数の商品が詰め合わせで入っています。
そして頼むこと数カ月・・人気モノだけに届くのも時間かかります。忘れた頃に到着!それもなんだかサプライズプレゼントのようでうれしい♪
冷蔵便で届きました〜。

さてさて、こんな感じです!
大好きな生チョコ2種類、トリュフにマシュマロチョコにプレート上のチョコ、ベリーソース入りのチョコとチョコレートづくし。
チョコレート大好きのわたしにはたまらないチョイス!
実際冷蔵庫で保管しないといけないのは生チョコとトリュフくらいだったので、あとは常温で保管。生チョコを早速いただき、感激〜!
大好きだけど、持ち歩きも大変で意外と買わない、それが生チョコ。それもロイズの超美味しいものときたら尚更うれしいです。
一部は友人や家族にお裾分け♪ロイズは知らない人がいないくらい有名ですし、もらった方もうれしいですよね!箱ごとプレゼントすれば、ちょっとしたギフトになります。素敵〜。
これが1万円の寄付でいただけます。個人的にはかなりヒット★
また別のセットか、タイミング変えて別のときに寄付してみようかな〜と思います。何が届くかわからないドキドキもまた素敵です。わからなくてもロイズはロイズ、美味しいことはわかっていますからね(笑)
ご存知の方には今更ですが、ふるさと納税は所得に応じて寄付額が違い、上限までなら実質2千円の負担でもらえちゃうのです!
そう考えるとますますオトク。しばらく食べてもなくならないボリュームですが、自分へのご褒美として、少しずつ味わいたいと思います♪

◆記事を書いたのは・・・まつながかすみ
オトク情報追求家。保育園年少の娘をもつフルタイム派遣ワーママ。株主優待、ふるさと納税、ポイ活、占い、キャラクターなどなど日々大好きなものに邁進中♪

計算中