【セリア】我が家で複数持ちのお気に入りの家事グッズ3選!

2020/06/03
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのkaehalonです。

100円ショップが大好きで、特に収納用品は細かくチェックしています。
収納用品のカゴなどは複数買いが基本ですが、今回はセリアの家事グッズで特に気に入って複数持ちしているものを3つご紹介したいと思います。

シューズハンガー

我が家は子供が3人なので、通常サイズとミニサイズの3個持ちをしているほど気に入っているのがシューズハンガー。下の子はまだ2歳なので保育園で上靴はありませんが、上二人は小学校の上靴を毎週持ち帰ってくるので毎週末大活躍しています。

全パーツホワイトで収納していてもすっきりなのと、連結して使えるのが便利。フックが回転するので角度も自由です。

かかと部分が斜めになっていて水が溜まらないようになっているので乾きやすいのもお気に入りのポイントです。

紙パックキャップ

紙パックの飲み物って開封した後、ビミョ~に口の部分が開いているのが気になりませんか?それを解消してくれるのが紙パックキャップ。上に上下させて開けるタイプは閉まりずらかったのですが、こちらのスライドタイプは開け閉めが本当に簡単なんです。

冷蔵庫の匂いも移りにくく、キャップも取り付けたまま注げるのでとっても楽ちん。クリアなので賞味期限もしっかり見えます。

我が家では牛乳用とジュース用で2個持ちするほどのお気に入り品です。

キッチン用チューブホルダー

名前はキッチン用チューブホルダーですが、歯磨き粉を収納するのにピッタリなホルダー。右側のつまみをクルクル回すとチューブが絞れるので、無駄なく歯磨き粉を使い切れるのでとってもエコ。子ども達に出ない〜と歯磨き粉を持って来られることもありません。

引っ掛けるだけなので、取り外しも元に戻すのも簡単で、歯磨き粉の定位置を作ってあげるのにとっても便利です。

カラーもクリアとホワイトですっきり見えるのもポイント!

我が家では洗面所とお風呂で2ヵ所で歯磨き用に使っているお気に入りの1品です。



我が家で大活躍中の複数持ちするほど気に入っているセリアの家事グッズ3つをご紹介しました。気になるものがあれば店舗でチェックしてみて下さいね。

🔸この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学2年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。

計算中