隠れた名品!シンプルでコンパクトな無印良品のドライバーセット

2021/03/31
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

毎週末通ってしまうほど大好きな無印良品。最初は収納用品やインテリア用品などを主に購入していたのですが、今では化粧品、食料品、衣料品、文具品まで幅広く気に入ったアイテムを購入しています。

そんな無印大好きな私が目立たないけど地味に名品で女性にピッタリ!と思っている無印良品のドライバーセットをご紹介したいと思います。

ドライバーセットの中身

無印良品のドライバーセットはコンパクトな簡易ドライバー8組セット。
仕様:+00, +0, +1, +2, +1.8, -3, -6, キリ
重量:約160g
価格:税込650円

見た目がシンプル!

無印良品のドライバーセットのまず1番嬉しいポイントはドライバーの柄の部分がクリアで、見た目がとってもシンプルなこと。引き出し、工具箱の中にいてもうるさくなく、文具品のような佇まいが素敵です。

コンパクト!

短めのドライバーの8本とはめて使う持ち手とのセットなので、大きく場所を取りがちなドライバーがとってもコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

力が必要のない場合や、細かな作業では持ち手をつけずにそのまま使用することも出来ます。

持ちやすい!

とってもコンパクトなドライバーの割に、くぼみも付いていて握りやすいです。サイズ感が女性にピッタリ!

持ち手はそのままでも使えますが、力が必要な時はT型にできる2 way仕様になっているのも嬉しいポイントです。

ドライバーの先端がマグネット!

とっても便利なのが、ドライバーの先端がマグネットなこと。ネジなどがくっつくので操作しやすく、ネジが転がってどこかにいってしまったりを防ぐことが出来るので不器用な私でも上手く扱うことが出来ています!

最後に

隠れた名品で女性にピッタリ!と思っている無印良品のドライバーセットをご紹介しました。使い勝手も良くて、見た目もシンプル、とってもコンパクトで収納にも困らず、お値段もとってもお手頃なのでおうちに1セット持っているととっても便利なアイテムです。1つ気になる点があるとすれば、ケースがプラスチックでしっかりしていない点くらい。でもずっと使っていますが壊れたりはしていません。気になる方はぜひ店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中