40代の睡眠の悩みを解決!面倒くさがりにピッタリの無印良品アイテム

2021/06/15
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、無印大好きなkaehalonです。

40代になって身体には色んな変化が起きているのですが、その1つが睡眠の質が下がってよく眠れなくなったこと。若い頃は寝ている時に地震が起きても目が覚めることもなかったのに、40歳を超えたあたりからなかなか寝付けない、夜中目が覚める、明け方目が覚める、眠りが浅くて起きたら疲れているなんてことも度々。

そんな中SNSで眠れると人気の無印良品のおやすみブレンドにロールオンフレグランスが出たと知り、試してみたらとっても良かったのでご紹介したいと思います。

無印良品 ロールオンフレグランス

この春発売されたロールオンフレグランス(税込1,290円)。無印良品でとっても人気のエッセンシャルオイルのみで香りづけされています。6ml入りで持ち運びがしやすいコンパクトサイズ。おやすみブレンド、すっきりブレンド、くつろぎブレンド、はなやかブレンドの4種類が発売されています。その中でSNSで絶大な人気を誇っているのが、エッセンシャルオイルも大人気のおやすみブレンド。

おやすみブレンドはベルガモット、スウィートオレンジなどがブレンドされていて、とってもゆったり落ち着いた気持ちになれる匂いです。

面倒くさがりにもピッタリ

前々からアロマにも興味があったのですが、エッセンシャルオイルは直接肌につけられないということと、使うのにアロマストーンやディフーザーを準備する必要があり、少しハードルが高く取り入れることが出来ていませんでした。

ロールオンフレグランスなら直接肌につけられるのと、他に準備するものが何もないという手軽さが面倒くさがりの私にはピッタリ!

毎夜寝る前にお布団に入ったら手首の裏にコロコロ、手の甲にコロコロ、こめかみにコロコロして匂いをす〜っと吸い込みます。すると気持ちが落ち着いて本当に癒されるんです。自分でもびっくりなくらいよく眠れるようになったので自然と毎夜の習慣になりました。子供達にもとっても良い匂いと人気で、子供たちがよく眠れない時も手首につけてあげています。

最後に

40代になってからの睡眠の悩みを改善してくれた無印良品のロールオンフレグランス「おやすみブレンド」をご紹介しました。とっても素敵なコンパクトボトルで持ち運びにも便利なのですが、何より好きな時に何の準備もなしでコロコロするだけで良い匂いに包まれるというお手軽さがお気に入りのポイントです。とっても人気商品なので見つけたら即買いがオススメですよ。気になる方は店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中