1台2役で大活躍!生活に便利なカインズの高機能スプレー

2021/08/17
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

カインズには生活を便利にしてくれるオシャレなアイテムがたくさんありますよね!SNSでも人気が高い商品が多いですが、その中でも1台2役で我が家での大活躍中の「高機能スプレー マイクロミスト350ml (税込880円)についてご紹介します。

高機能スプレー マイクロミスト

本体サイズ:幅8x奥行6.4x高さ25.5cm
用途:水専用
原産国:日本
容量:350ml
材質・素材:PET樹脂、ポリプロピレン

葉水やり用に

こちら園芸用品として販売されていて、我が家でも第1の活用法は観葉植物の葉水やり用。1回の噴射1-25ccの吐出量で、広範囲に広がって最大飛距離は約70cm。細かな霧で連続噴射も可能なので、葉1枚1枚ではなく、数プッシュで簡単に観葉植物全体の葉水やりを終えることができる便利アイテムです。

寝癖直しに

葉水用に使っていますが、定位置は洗面所の洗面ラックの上。というのも寝癖直し、ブロー用に使っているからです。

マイクロミスト スプレーを使い始める前は、主人が寝癖直しに洗面所の蛇口から水をかぶった後水がシンク周りに飛び散っているのがとっても気になっていたんです。マイクロミスト スプレーは水滴が細かく、寝癖直しをしたい場所に狙って水をスプレーできるのでとっても時短に寝癖直しができるように!シンク周りの水跳ねも無くなってプチストレスが解消されました。

工夫次第で色々使える!

我が家で1台2役で大活躍中のカインズの高機能スプレー マイクロミスト 350mlをご紹介しました。水専用の園芸用品として販売されていますが、アロマスプレーだったり化粧水を入れてスキンケアに使ったり(個人責任となります)、真夏の暑い日に外出先で涼しさを求めて水を入れて使ったりと色んな用途で使われている人気商品です。

何と言っても魅力は、本当に細かなミストが1プッシュで長〜く出ること!気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中

関連するキーワード