大人気のキッチン収納シリーズ!ダイソーONE KITCHENの愛用アイテム3つ

2021/10/12
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

ダイソーのOne Kitchenシリーズを知っていますか?「キッチンをひとつに」というコンセプトで作れた省スペースかつスタイリッシュに収納出来るシリーズ!

ホワイトとブラックの2色展開でとってもシンプルな見た目がお気に入りの大好きなシリーズです。ラップホルダー、マルチ収納棚、冷蔵庫小物収納、タオル収納フック、スパイス収納棚、四連フック、フック(2個)、二連フック(2個)、レンジフードフックなど種類もとっても豊富。

我が家で愛用中のOne Kitchenシリーズの3アイテムをご紹介したいと思います。

タオル収納フック

材質:本体:鉄底:マグネット
商品サイズ:20cm×3.5cm×4.5cm
価格:110円

冷蔵庫のドアやキッチンの壁面を利用して、タオルやよく使うキッチン小物を収納するのに便利なアイテムです。

我が家では付属のマグネットではなく、魔法のテープを活用して、玄関の扉横に雨に濡れた傘を収納する一時置きのホルダーとして活用しています。

キッチンペーパーボックス

材質:本体:鉄、底:シリコンゴム
商品サイズ:幅9.5cm×長さ25cm×高さ13cm
耐荷重量:500g
価格:220円

吊り下げ戸棚やキッチン扉に引っ掛けて使うタイプの収納ホルダー。ポリ袋やキッチンペーパーを収納するのに便利です。

我が家ではスコッティの洗って使えるペーパータオルの収納に使っています。キッチンを使っていて後ろを振り向くとすぐにペーパータオルが取り出せるのでとっても便利。吊り戸棚に馴染んで存在感もあまり気になりません。

ラップホルダー

材質:本体:鉄底:マグネット
商品サイズ:10cm×15cm×5cm
耐荷重量:300g

マグネットで冷蔵庫に貼り付けて使えるタイプのホルダーです。

我が家では冷蔵庫横にペタッと貼り付けて、毎日使うラップとアルミホイルを収納しています。

お気に入りのアイテムがきっと見つかる!

我が家で愛用中のOne Kitchenシリーズの3アイテムをご紹介しました。このアイテムの良いところはカラーがブラックとホワイト・柄なしでとってもシンプルなことと、場所を取らないようにスリムな形状で、素材がプラスチックではなく鉄で見た目も安っぽくないところです。

キッチンで収納アイテムが欲しいとなった時に一番最初に候補に上げるくらい見た目も使い勝手も良いアイテム!キッチン以外でも、玄関や洗面所などでも活躍できるアイテムがいっぱいなので気になる方はぜひ店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中