【100均】スッキリ整理・収納できる!イチ押しの配線コードフック

2022/11/03
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学5年生の双子の女の子と5歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

季節家電を使い終わって収納する時や配線が長すぎる時、コードが邪魔〜ってなりますよね。そんな時には最初に付属してあった針金にビニールが巻いてあるネジラーはすでに行方不明になっていることも多々。ネジラーやケーブルバンドを使っても配線がまとまりはするものの、だらーんとなって邪魔になるのは間違いなし。

そんな邪魔な配線が本当にスッキリと収納できる、イチ推しのセリアの配線コードフックをご紹介したいと思います。

セリアの配線コードフック

【商品情報】
品名:透明 配線コードフック 2P 粘着
サイズ:長さ46 x 横幅16 x 奥行12mm
耐荷重:約300g
使用可能なコードの太さ:直径 or 1辺の長さが7.5mm以下
価格:税込110円

貼るだけで簡単な粘着式で、粘着力もしっかりしているので落下もなし!目立ちにくい透明タイプなのもうれしいところです!配線を外して使わない時も悪目立ちすることがありません。

上下に取り付けてコードをくるくると巻いて収納するフック。とっても秀逸なのが、フックが46mmと十分な深さのあるコの字型なので、配線が外れてくることなく巻き付けがとっても安定するところ!内側上部には突起部分があって、ここからコードが外れてくるのを防止してくれます。

配線をスッキリと収納する時にも便利ですが、余った配線の整理にも役立ちます。取り外しも長さの調節も簡単なのでバンドタイプよりも使いやすいです。

家電自体にコードを巻き付けるので、配線がだら~んとすることもなく見た目もすっきり。持ち運ぶ時、片付けてしまってしまう時にとっても便利です。

季節家電におススメの配線収納フック!

邪魔な配線が本当にスッキリと収納できる、イチ推しのセリアの配線コードフックをご紹介しました。我が家では季節家電である扇風機と加湿器に使っています。夏の間は扇風機の長い配線を調節して配線をスッキリさせるのにお役立ちでした。いざ、加湿器を出してきて扇風機をしまうとなった時にもすっきり収納できて大満足!専用フックなだけにとっても使いやすいアイテムなので、気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学5年生の双子の女の子、5歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中