ポーチの中の必需品!無印良品の優秀すぎるアイテム3つ♪

2020/03/25
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは。整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターのkaehalonです。

筆者無印良品が大好きで、以前は良品週間に買いだめをしていたのですが、最近では週1回通うほどのマニアになりつつあります(笑)。パッケージがすっきりしていることと、無添加な製品が多いこともあり、収納用品だけでなく、基礎化粧品、洗剤、食品なども含め我が家の消耗品は無印良品率が非常に高いです。

そんな無印大好きな筆者がポーチの中に必ず入れている無印良品のマストアイテムを3つご紹介したいと思います。

携帯用アイラッシュカーラー

数々ある無印良品で買ったものの中でBEST BUYだったと言えるのが、この携帯用のアイラッシュカーラーです。筆者は奥二重なので、ビューラーを使うとまぶたを挟んでしまい毎回痛みが。。。でも、このアイラッシュカーラーは全く挟んだりすることなく、ピュッとまつ毛が立ち上がるんです。スライド式なので、ポーチにすっきり収納できるサイズで、替えゴムもついて390円とプチプラ!!!筆者のように奥二重の方や一重の方にはぜひ試してもらいたい一品です!

紙おしろい

紙おしろいならぬ、神おしろいと呼ばれているほどの名品。肌触りの良い麻入りの和紙におしろいが塗布されているので、顔の皮脂を取りながら手軽にメイク直しができちゃいます。筆者のようにずぼらなタイプにおススメです(笑)これのおかげで、ファンデーションもパウダーもポーチには入れておらず、ミニマルなポーチに貢献しています。60枚入りで190円です。

薬用リップクリーム・敏感肌用

低刺激で唇にやさしいリップクリームです。無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーで、お値段もやさしく290円。口元につけるものはやっぱり成分が気になります。その点こちらは使っていて安心できます。そして一塗りでしっかり保湿。匂いは好き好きだと思うのですが、ないと不安になってしまうので鞄ごとに入れてある一品です!



他にもいっぱいいっぱいご紹介したいアイテムがあるのですが、今回はポーチの中にある厳選された名品3つをご紹介しました♪ご参考になると嬉しいです。

🔸この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学2年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。

計算中