フォンダンウォーターって知ってる?無印良品のドライフルーツを使ったお手軽美容ウォーター!

2020/07/07
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、8歳双子の女の子と2歳の男の子の3人の子供を持つワーママで、サンキュ!STYLEライターのkaehalonです。

コロナ、なかなか収束しませんね。まだ収束していないということで、私が働いている会社では業務に支障が出ない限りという条件はあるものの、在宅勤務が奨励されています。そのため週に2回程度の在宅勤務を継続中。在宅勤務時にとっても気に入って飲んでいるのが無印良品のドライフルーツを使ったフォンダンウォーター!とってもお手軽で、美容効果も高く、何と言っても腹持ちが良くて、PC作業者が必要な糖分が取れるという便利な一品なんです。

見た目もとっても綺麗なのが特徴的!そんないいとこだらけのフォンダンウォーターをご紹介したいと思います。

フォンダンウォーターとは?

フォンダンウォーターとは、美容発信で有名な韓国発の美容ウォーターで、デトックスウォーターが水に生のフルーツをカットして入れていたのに対して、更にお手軽な水もしくは炭酸水にドライフルーツを漬け込むだけというものなんです。

無印良品のドライフルーツ

使うドライフルーツは何でもオッケーですが、私が使っているのは無印良品のもの。無印良品のドライフルーツはオーガニックで安心して食べられて、少量なので使いやすいのがポイントです。

今回使った材料は?

今回使ったのはちょうど店舗で見つけた3種。

・りんご 55g
・まんまのドライフルーツ マンゴー 51g
・バランス良く組み合わせた アーモンド&ベリー 50g (ベリーのみ)

作り方は?

作り方はとっても簡単。お水 (or 炭酸水)500mlに買ったきた3種をそれぞれ1/3程度入れて、一晩冷蔵庫で冷やしておくだけで完成です!

どんな飲み物?

お味は漬けておくドライフルーツと量によって異なってくると思うのですが、予想以上に優しいお味です。そして何より嬉しいのが果物が飲みながらデザートとしても頂けるとところ。1つで2度美味しい飲み物なんです。

在宅勤務にオススメなわけ!

私はおやつは塩っけのあるものが大好きで、アメやチョコなんて絶対食べないんですが、逆に仕事中は絶対にアメかチョコを食べるんです。間食を忘れて仕事をしていると糖分が欠乏して、帰宅時には頭が痛くなることも。集中力も下がっていきます。

糖分は取らないといけないと思うのですが、せっかく取るなら美容にも体にも良いものがいいと思うとフォンダンウォーターは最適なんです。会社で飲みながらフルーツを食べるわけにはいきませんが、在宅勤務なら問題なし。腹持ちも良いので、余分なおやつに手が出ないのもよいところです。

デメリットがあるとすれば、食べやすくて飲みすぎる点。なんでも食べ過ぎ飲み過ぎは良くないですもんね。PCにこぼさないようにする注意も必要です。

見た目もとっても素敵なフォンダンウォーター。ドライフルーツが少し苦手と思っている方も抵抗なく食べて貰えると思います。とってもお手軽なのでぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中

関連するキーワード