お風呂時間で楽しく学べる!とっても可愛いキャンドゥのバスポスター

2020/08/18
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

キャンドゥのとっても可愛い知育バスポスター知っていますか?
これが100円?ってびっくりするくらい素敵なバスポスターなんです。そして、種類もとっても豊富で、ひらがな、カタカナ、アルファベット、九九、日本地図など様々。

上の双子が小学2年生の頃九九の勉強用に九九ポスターを、3年生になったら地図の勉強用に日本地図のポスターを購入。お勉強にもなって、子どもが見ても大人が見ても可愛いポスター。今回は下の2歳の長男用に買ったバスポスターのご紹介です。

バスポスターひらがな

ひらがなのお勉強や絵柄当てに

今回下の子用に買ってきたのはひらがなのバスポスター。
元々上の子用に買っていた九九と日本地図のバスポスターを見て、絵柄を指差して名前を当てるのが大好きな我が家の長男!
ひらがなはまだ早いかもですが、そろそろ3歳になるし、絵柄の言い当てだけでも十分勉強になり、楽しいお風呂時間が過ごせちゃいます。

ナチュラルカラーでカラフルなのにスッキリ

100円ショップのバスポスターというと、派手なものが多い中、こちらのバスポスターの色は優しいナチュラルカラー。1つの文字に1カラーで絵を描いているので、カラフルな割に目にもうるさくありません。

お風呂のインテリアとしても

九九の勉強は終わったので、ひらがなポスターを入れ替えて飾りました。
お風呂のインテリアの一部としてもぴったりのバスポスターで、お風呂の空間がほっこりします。

プチプラなので買い換えていける

ひらがなを覚えたら、カタカナに、カタカナを覚えたらアルファベットに変えていくつもり。これも100円で買えるから出来ること!

キャンドゥのバスポスターは実はこのナチュラルなタイプ以外にも、紺色地の星座と惑星のポスターや、もう少しカラフルな英単語や世界の挨拶やことわざ・慣用句のポスターも新しく追加されたところ!気になる方は店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中