家族でランキングをつけてみた!おうち時間を充実させるアイテムBEST5!

2020/09/11
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

コロナの関係で、今年はおうち時間が増えました!ここまでを振り返って、充実したおうち時間を過ごすのに一役買ったアイテムのランキングを家族でつけてみました。我が家のおうち時間を充実させるアイテムBEST5をご紹介したいと思います。

BEST 5 : おうちドリンク・スイーツ家電

おうちのおやつ&ティータイムに貢献してくれたのが、かき氷器とソーダストリーム。今年はお祭りもなくて外でかき氷を食べる機会はほとんどなかったこともあり、おうちかき氷器が大活躍でした。カフェに行くことも全くなくなってしまったので、ソーダストリームが大活躍。炭酸水を作って、好きなシロップとフルーツを入れておうちカフェを楽しんでいます。

BEST 4 : アナログゲーム

おうち時間が増えるとどうしても増えてしまうのがテレビやテレビゲームの時間。たくさんやったら敢えてアナログゲーム時間に!人生ゲーム、トランプ、UNO、百人一首、いろんなカードゲームがおうち時間に活躍してくれました。

BEST 3 : レンタルコミック

おうち時間が長くなった関係で、家族全員でハマったのがレンタルコミック。毎週末どっさり借りてきて、みんなで回し読み。家族全員で鬼滅の刃にハマってます。

BEST 2 : おうちエクササイズ

おうち時間が長くなったことで問題になったのが運動不足!You-tubeでオンラインヨガのレッスンを受けてみたりもしましたが、全然足りない!そんなわけでおうちにお迎えしたのがNintendo Switch専用のフィットネスソフトのリングフィットアドベンチャー!ゲーム感覚でできるのが楽しい。家族みんながアカウントを持ってリビングで走っています。

BEST 1 : おうちカラオケ

コロナの関係で近寄れなくなった場所の1つがカラオケ店。元々子どもたちはカラオケアプリを使って歌を熱唱していたので、Switch用のマイクを購入しJOYSOUNDの無料アプリでおうちカラオケができるようにしました。採点もしてくれるのでみんな真剣に(笑)!家族みんなでカラオケタイムを楽しんでいます。

まとめ

我が家でおうち時間を充実させるのに大活躍のアイテムについて、家族みんなでランキングをつけた結果のベスト5をご紹介しました。少しでもおうち時間を快適に過ごすため、いいなと思ったものはどんどん取り入れていきたいと思います。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中