2020年買ってよかった!時短を叶える神グッズのNO1は?!

2020/12/04
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

家事も育児も仕事も趣味も全部を完璧には無理だけど、全部諦めたくはない!自分のやりたい事に時間を使うために、「やると決めている家事」を少しでも効率化する事に力を注いでいます。

2020年買って良かったアイテムは、そんな私の楽家事を叶えてくれるモノばかり。色々あるけれどどれが一番と聞かれれば迷わず答えるのはシャンプーやコンディショナーの詰め替えパックがそのまま使えるサンキの「詰め替えそのまま」!それは解消してくれたストレスが1つではないからです。

このアイテムが一番と思わせてくれたお気に入りポイントをご紹介したいと思います。

メリット:詰め替えパックにセットするだけ

何と言っても楽ちんなのが詰め替えパックの口にセットするだけというところ。ボトルに詰め替えたりボトルに入れ込む必要もないので、取り替えの時もとっても簡単で手間がかかりません。

メリット:最後まで簡単に使い切れる

シャンプーやコンディショナーの詰め替えパックをぶら下げて使うので、重力で自然と中身が全て下に集まって残すことなく綺麗に使いきれるんです!これは本当に無駄がなくてエコ。そして一番のお気に入りポイント!ボトルだと最後の下から1cm分くらいがポンプ式では出てこず、毎回ボトルの上部を取り外して逆さにしたり振ったりして中身を取り出すという作業をしていたのが全く不要になりました。

メリット:吊り下げで衛生的

タオルバーに吊り下げて使用するのでボトルを直置きすることなく、ぬめりやカビが発生することもありません。床や棚にボトルが置かれていないのでスッキリ広くスペースを使うことができます。

メリット:片手で軽くつまむだけで使える

小さい子がいると両手を使ってのプッシュも面倒だったりしますが、こちらは軽く摘むだけで良いので片手でも出来てしまいます。また吊り下げ時に下にポンプがくるため、イスに座ったまま軽く手を伸ばすだけで届くので子供たちでも問題なく使えちゃうのです。

さいごに

2020年買って良かった一番のアイテム、サンキの「詰め替えそのままミニ」をご紹介しました。詰め替えパックにそのまま装着すれば良いので詰め替えの手間が省けるだけでなく、最後まで綺麗に中身を使い切れて、掃除の手間も省けてしまうという便利アイテムです。ボトルのゴミも減るので良いことづくめ。気になる見栄えは無印良品の詰め替えパックなら中身の残量もわかって見た目もスッキリです。気になる方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中