2020年買ってよかった!リピ買い間違いなしの100均実用品BEST5

2020/12/08
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーマのkaehalonです。

何か欲しいものがあるとまず100円ショップをチェックしに行くので、週5で働いているのに週1では必ず通っている100均好きです(笑)。そんな私が今年買ってよかったと思う100均実用品BEST5をご紹介したいと思います。

5位:ダイソーのシリコーン製イス脚キャップ

発売当初は人気過ぎて手に入らなかったダイソーのシリコーン製イス脚キャップ。今年は偶然店舗で発見できたので購入してリビングテーブルに使うことに!リビング机は子供たちの動きに合わせて移動させることが多いので引きずってしまい、イス脚の靴下を履かせてもすぐにダメになる or 靴下が落ちてくるのでプチストレスだったのです。

ダイソーのシリコーン製イス脚キャップを履かせてからはスムーズにリビングテーブルを移動できるし、キャップが外れるようなこともなく見た目もスッキリでプチストレスが解消されました。

4位:キャンドゥのドアストッパー

真っ白でクラウド柄がポイントのキャンドゥのドアストッパー。我が家では洗濯機の扉が完全に閉まってしまうのを防ぐために使っています。カビ防止の為に扉は開けたままにしておきたいのですが、洗面所を人が行き来すると扉に当たってしまうこともあるので、このストッパーで完全に閉まるのを防止。見た目も可愛いのでお気に入りのアイテムです。

3位:セリアのモノトーン収納タグ

セリアーのモノトーンの収納タグ。ラベルが貼れない収納ケースに使える便利アイテム。素材はプラスチックでしっかりしているので紙製のものと違って悪くならないのもお気に入りのポイント!

我が家では廊下収納のニトリの収納ボックス3点や、ウォークインクローゼットの寝具収納のIKEAのSKUBBボックスのようにラベルシール向きではない素材の収納用品にこちらの収納タグを使っています。黒いリボンは我が家のテイストと違うので、リボンをボールチェーンに入れ替えて我が家仕様にしています。

2位:セリアのノートカバー&れんらくぶくろ

上の双子が小学1年生の時連絡帳に何もカバーをつけなかったら連絡帳がボロボロに。2年生の時はダイソーのサイズが違いますが雑誌用のカバーをつけて保護。今年はどうしようかと思っていたら、セリアでB5のノートにぴったりサイズのノートカバー&れんらくぶくろが発売されてすぐに購入!これがとっても良くて連絡帳はもちろん悪くならないし、プリントなどを入れておくファスナーも付いているので大事なプリントを入れて保管することも出来るのです。リピ決定のアイテムです。

1位:セリアのドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルター

こんなもの無くても手で取り出せば簡単に掃除が出来ると思っていた洗濯機のゴミ取りフィルター。セリアで発売されたのを見つけて試しにフィルターをつけてみたら、ペロッと剥がすだけで大半のゴミは取れてしまうのでとっても楽ちんだったのです。節約できる時間と労力はそんなに大きいとは思わないのですが、少し楽になった、それだけで掃除のとっかかりが早くなりました。ずっとリピ買いしています。

さいごに

2020年買ってよかった100均実用品BEST5をご紹介しました。他にもお気に入りのアイテムは色々ありましたが、ちょっとしたストレスや困り事を解消してくれたアイテムが上位に。モノトーンやクリアのスッキリした見た目に、痒いところに手が届くといったまさに「神アイテム」。気になるアイテムがあったら店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中