山崎実業 tower(タワー)シリーズの買ってよかったアイテム6つ!

2021/01/19
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

キッチンやリビングなど家の中の空間が素敵な生活雑貨で彩られるととっても幸せな気持ちになれますよね。「毎日をちょっと素敵に、ちょっと便利に」そんなこだわりのアイテムがいっぱいなのが山崎実業さん。

特にモノトーンでスタイリッシュな「tower」シリーズがとっても人気!
我が家でも愛用している「tower」シリーズを集めてみました。

ポリ袋エコホルダー

towerと言えば代表的なのがポリ袋エコホルダー。色んな用途に使えますが、我が家では三角コーナーの替わりに使っていて、スーパーのポリ袋を利用して調理中に出る食品ごみを食事ごとにまとめて捨てています。使い終わったら引き出しに畳んで収納。ママ友が遊びに来るような時にはテーブルの上に簡易ゴミ箱としてセットしています。

排気口カバー伸縮式

油ハネや、調理中の汚れがコンロの排気口につくのを防ぐ排気口カバー。スタンドを立てておくだけのシンプルなカバーで、汚れも簡単に拭き取れます。約45~82cmの間で幅を調節できるのでコンロ幅に合わせて伸縮させるのでとっても便利です。

マグネットバスブーツホルダー

置き場所に困るバスブーツを収納するのに使っているのがバスブーツホルダー。強力なマグネットなので横・下ずれするようなこともなく、洗濯機の隙間を有効活用できるアイテム。フックも3つ付いているので洗面所とお風呂の両方で使うブラシを2種引っ掛け収納しています。

歯ブラシホルダー

洗面所とお風呂場の2箇所で使っているのが歯ブラシホルダー。マグネットタイプと吸盤フックタイプの2種類がありますが、我が家では吸盤フックタイプを活用中。歯ブラシ5本をコンパクトに並べて収納できるということで、5人家族の我が家にぴったりなのです。最初に少し濡らして吸着させれば、吸盤もずれたり落ちたりすることもないのでノンストレスです。

マガジンスタンド

シンプルで軽量なスチール製のマガジンラック。我が家は雑誌は図書館で借りてくることにしているので、借りてきた雑誌を収納するのに使っています。安定感があって倒れることがないのと、軽量で持ち運びが楽ちんなので重宝しています。

マグネット風呂蓋ホルダー

風呂蓋を浮かせるマグネット風呂蓋ホルダー。風呂蓋と浴槽の接地面にぬめりやカビが出来やすいのが悩みだったので、元々備え付けだった1点ホルダーを取り外してこちらに入れ替え。強力なマグネットなので、風呂蓋の収納でホルダーがズレることもないし、浴室の拭き上げが楽ちんになってぬめり知らずに。もっと早くから使っておけば良かったと思っているアイテムです。

さいごに

我が家で愛用中の山崎実業・towerシリーズのアイテム6つをご紹介しました。最近取り入れたアイテムもありますが、長らく使っているものがほとんどです。同じアイテムでもフックタイプやマグネットタイプ、ホルダータイプやスタンドタイプとバリエーションが多く、自分の好みと用途に合わせて選べるのが嬉しいところ。それもかゆい所に手が届くといった便利アイテムが多いのが特徴です。100円ショップよりは値が張りますが、その分頑丈で壊れることがなく、モノトーンでインテリアに馴染むのでとっても取り入れやすいアイテムばかりです。どんどん新しい製品が発売されているのでチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中

関連するキーワード