お部屋がスッキリ見違える!ごちゃつく配線にオススメの100圴アイテム3つ

2021/03/10
  • 双子の女の子と長男、3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、整理収納アドバイザーのkaehalonです。

私たちが便利な生活をする上で欠かせない家電製品には配線がつきものですよね。けれどお部屋を綺麗にしていても配線コードをそのままにしているとごちゃっとした雰囲気に。また配線コード周りには埃も溜まりやすいので、配線をそのままにしておくと掃除の手間も増えてしまいます。

そんな配線コード周りを整えるのに便利な100圴アイテム3つをご紹介したいと思います。

ダイソーのコードフック

だら〜んとしがちな配線を壁などに固定してスッキリさせるのが粘着テープ式の「コードフック」。

配線を浮かして固定することで掃除もしやすく見た目もスッキリして見えます。我が家では廊下収納の中のシュレッダーの配線を巾木に沿わせるように固定したり、IPadの充電用の配線が下に落ちてだらんとしないように固定するのに使っています。

ダイソーのコードチューブ

複数のケーブルを綺麗にまとめるのに使えるのが「まとめるコードチューブ」。

複数の配線にプラスチックのチューブを巻きつけるだけで見た目が劇的にスッキリします。我が家では洗濯機の配線とTV裏の配線の見た目をスッキリさせるのに使っています。

セリアのケーブルタイ

配線の収納と整理に便利なのがケーブルタイ。ターブルタイは色々な種類のものがありますが、ホワイトとブラックのモノトーンカラーのSLIMのケーブルタイがお気に入り。

ポーチやカゴの中に収納している配線を綺麗に整理するためや、家中の様々な家電の長い配線をスッキリまとめるために使っています。

さいごに

我が家で2箇所以上で活躍している配線コード周りを整えるのに便利な100圴アイテム3つをご紹介しました。配線をまとめておくと劇的にお部屋の見た目もスッキリして掃除がしやすくなります。全て100円ショップで手軽に手に入るアイテムなので気になるものがあればチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中