【自己紹介】はじめまして!サンキュ!STYLEライターのしばです!

2019/11/12
  • 平成生まれの専業主婦&2歳娘のママ。自分らしい生き方を模索中。元銀行員でお金のやりくりに興味あり。もっと見る>>

初めまして!今回サンキュ!STYLEライターになりました、しばと言います!
顔も性格も柴犬っぽいということで、学生時代から「しば」ちゃんと呼ばれておりました。

子育ての合間を縫ってWebライターとして活動していましたが、今回まさかまさか!サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました!
わたしにつとまるのか…という不安と、新たな挑戦にワクワク!とごちゃ混ぜな気持ちですが、これからどうぞよろしくお願いいたします!

わたし、お金が好きなんです

2017年に結婚し、転勤族の夫と千葉に移住しました。翌年に女の子を出産し、現在は専業主婦として1歳の娘を子育てに奮闘中です!

サンキュ!との出会いのきっかけは、本屋さんで見つけた「働きママン」の単行本でした。
専業主婦から働くママとして前向きに道を切り開いていく主人公の姿を見て、「わたしも娘の自慢になるような、わくわくしたママになりたい!」と思うようになりました。
そこから「働きママン」が連載していたからと本屋さんでサンキュ!を手に取って、偶然目にしたのがライターの募集。
もう、これは応募してみるしかない!と。えいやっと募集フォームをクリックして今に至ります(笑)

主婦歴は浅いわたしですが、子供の頃から貯金が趣味で、お金の話に興味津々。雑誌でお金の貯め方特集なんかをやっていたりすると、思わず熟読してしまいます。
だけど、雑誌で特集されてる家庭ってそもそも収入が多かったり、自分と合うやり方がなかなか見つからずモヤモヤ。
そこで、元銀行員の経験を活かし、わたしと同じような子育て中のお母さん達に向けて我が家の成功・失敗談も交えながら、赤裸々に家計のやりくりや貯蓄、投資などお金に関することを分かりやすくお伝えしていけたらいいなと思っています!

保有資格

ファイナンシャルプランナー3級
教員免許(小学校、中学校、特別支援教育)

得意ジャンル

家計管理、投資、教育関連

計算中

関連するキーワード