ワンコ用のブーツ

2020/02/07
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

我が家の17歳のダックス。今年に入ってかなり弱りまして、
元旦にはヒキツケを起こし意識不明。はじめてだったので、かなり動揺しました。

今回、あまりにも、特に後脚が滑ってしまい、足が開脚状態になってしまう我が家の愛犬に、気になっていた商品をゲット。
もちろん、肉球まわりの毛も頻繁にカットして出来るだけ滑らないように
していますが、頻繁に粗相するのでカーペット敷にも出来ず。

かなり検索して、たどり着いたのが、肉球ケアや乾燥対策に、フローリングの傷防止や足音の軽減、足の傷舐めの防止にも役立つ、ペットアドバンスの【パウテクト】です。カタログ送ってもらいましたが、後脚が弱ってしまった子の為のカートなんかもあって興味津々。



今、多分特許申請中です。

脚に入るかな?と思いましたが、柔らかくて伸びる!履かせるのも、かなり楽です。3S / SS / S / M  / L と、サイズ豊富で、カラーはピンク、ブルー、オレンジの3色展開。

素材はエラストマー(樹脂)で汚れたら洗えます。

同梱された、わかりやすいサイズチャートと、着脱方法で飼い主さんにも寄り添った会社です。二足組なので、前脚、後脚のサイズ違いにも対応できます。

写真では長めになってますが、折り返しても大丈夫なのでフィット感はかなりありそう。
なにより、愛犬が滑らなくなったのは安心。

計算中

関連するキーワード