フードロス削減のための取り組み「TEBETE」のご紹介

2020/08/21
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べることが大好きで、そのためならばワークアウトを頑張る薬膳フードアドバイザの栄養ちゃんです。
皆さんは、フードロスについて考えたことがありますか?
わたしが実践しているのは、買いすぎないこと!なんですが、フードロスをしそうなレストラン等をサポートするサイトがあるのをご存知でしょうか?

毎日出品が変わるから、まめにチェック!

出品という形で、通常よりもリーズナブルなプライスで出品されます。
わたしが今まで「レスキュー」→と呼ばれるこのアクションをとったのは
お洒落なパン屋さん「PAUL」や「BOUL'ANGE」
その他、DEAN and DELUCAなんかも出店していたり、普段は定価でしか買えないものがお得に買えるかも。

表題の写真は680円で引き取りました。
お惣菜パンは当日に食べる必要がありますが、食パンは冷凍庫へGO。

ちなみに、パンは自分で選ぶ仕組みではないので、福袋的な感覚も味わえますよ。

アプリがなくても大丈夫。決済はカードで!

ラッキーだったら、新商品も入っていることも・・・

わたしが今回レスキューしたのは「BOUL'ANGE の日本橋店」
時間は少し遅めの20:00-21:00の中の15分単位で選択ができました。
会計はすでに済んでいるので、チエックアウト後のメニュー画面を見せて
引き取り完了です。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード