GO TOトラベルで世界遺産へ

2020/11/06
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

現在、30都道府県、26か国を訪問ずみのサンキュ!Styleライター 栄養ちゃんです。
10月1日から私が住む東京都在住の人にも解禁になったGO TOトラベル。
今年はどこも行けなかったし、どこかへ行ってみようと思い立ち行ってみたのは「金沢」

世界遺産の白川郷は紅葉真っ盛り

金沢市内の観光でもよかったのですが、かなり前から気になっていた世界遺産「白川郷」にどうせなら行ってみることに。こちらは金沢駅発着のバスツアーを利用しました。
白川郷には名古屋からと金沢からのルートがありますが、関東圏内の人なら金沢からの方が便利かも。

展望台から眺めたら・・・

遠くに見える合掌造りの家、は点在・・・でもあまりよくわからないなぁ。が正直な感想。
やはり間近でみるのが良いかも。

昔は茅葺で作っていた屋根は今はススキで作っているそうです。張り替えには1日で、村中の人が総出で終わらせます。なんとなく、屋根の張り替えって時間がかかりそうだし、天候にも左右されるのでは?と思いましたが、一気に仕上げるんですね。

秘密のスポット 撮影場所

ツアー利用の便利なところは、ガイドさんならではのアドバイスを聞けること。今回、人がほとんどいないのに、まさに白川郷と言えるスポットを教えていただきました。
実際、少し村から離れているので、バスツアーの参加者くらいしかきていませんでしたが、とても良い光景でした。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード