こりゃうまい!原材料が安心のおやつ

2020/10/21
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べるなら身体に良いものを選びたい!でも、できればカロリー控えめが良いですよね。毎日おやつは欠かさないサンキュStyleライターの栄養ちゃんです。

職場の同僚のおすすめのおやつが「OKARANO」
パッケージもおしゃれで一瞬なんのお菓子かわからないけれど・・・

正体は「おから」

10年くらい前でしょうか?おからダイエットが流行ったのは。私も自分でクッキーを焼いてはみたものの余り美味しくなくて一回でやめてしまった経験が。
今回のお菓子は、ずばり「おから」
しかも、卵や牛乳を使っていません。小麦アレルギーの方にはNGですが、原材料もものすごくシンプル。

結構堅いので注意が必要!

最初、同僚が仕事中に食べていたんです。結構、音しましたけど、背中合わせで座っているので「何食べてるんだろう?」って興味津々でした。
普通のお煎餅より、結構堅い。今の時期だと、千歳飴をボキッとおるような感じの固さです。

原材料がシンプルすぎて、感動

生のおからを原材料全体の40%使用しています。
しかもですよ、おから(国内製造)、てんさい糖(私は白砂糖のかわりに料理に使ってます)、食用ひまわり油、小麦粉、豆乳、小麦全粒粉 のみ。添加物一切なし。安心して子どもにも食べさせられます。

どこに売ってるの?

KINOKUNIYAに売ってるよ、と教えてもらいましたが我が家の近くのデパート内の店舗にはなく、恵比寿駅のKINOKUNIYAで見つけました。戸棚いっぱいに並んでいたので、KINOKUNIYA一押しなんでしょうね。価格は税込410円。
正直、少し高いなぁと思いましたが、買う価値ありです。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中