セブンイレブンの【おつまみ冷奴】にはまる!

2020/07/17
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べることと、ワークアウトが趣味の、薬膳フードアドバイザーの栄養ちゃんです。
プロテイン女子にも人気の「セブンイレブン おつまみ冷奴(白だしぽん酢)」を
買ってみました。

お値段356円(高いよね)・・・

冷奴に300円オーバーってコンビニで買うお惣菜では少し、いや結構お高め。
買うのにちょっぴり勇気が入りますが、とにかく美味しいと話題なので食べてみたいと近場のセブンイレブンへ。

タンパク質13.8 gも入っている

豆腐の上にはカニカマ(これ、結構しっとりしていて美味しいです)と枝豆数粒、そして別添えの白出汁。
このお出汁がかなり良いお味で、豆腐は絹ごし、つるんと喉越しよく行けます。
食欲がない日にもOKなほどあっさり食べられます。

香りも彩りもよし

そして、カニカマ、かに風味蒲鉾も思いのほか肉厚。お出汁の香りもよく、豆腐のちゅるんとした食感にカニカマがアクセントとなり、結構食べ応えがあります。
カロリーは151kcalで、私のおやつのカロリー摂取の目安が180−200kcalなので、良い感じ。賞味期限は、私が購入した時は4日後でしたので、少しの間ストック可能ですよ。
今年6月には発売になっていましたが、じわじわ周りでも人気で、売り切れの時も多いです。
居酒屋メニューではありますが、おやつにも、たんぱく質目当てでもおすすめも一品。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード