これからの季節に!無印良品の草履

2020/04/14
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

コロナウィルス感染予防の外出自粛になる前に購入したあれこれ。
今一番気に入っているのは無印良品の草履。
爽やかそうなブルーをチョイスしました。

これからの季節、裸足になることが多いのですが鼻緒を挟むことで
足のトレーニングにもなりますし、何より少しの刺激が心地よいです。

無印良品の草履

また、ラグにも使われている、インド綿の組紐を使用しているそうで、素足で履けば、さらりとしたラグの上を歩いているような履き心地にはかなり大満足。

特に、汗をかきやすい夏場の室内履きとしては、ぺたぺた足跡がフローリングにも
つかないしオススメです。

薄さは程々あります。
今履いているのはMサイズです。私は24センチなので、甲高ではない方なので結構ピタリと
履けます。
そして、スリッパは汚れたら(結構裏面が汚れてびっくり)ネットに入れて、洗濯機で手軽に丸洗いできるそう。

インド綿ルームサンダルは、落ちワタを活用してつくられているんだそう。
ちなみに、落ちワタとは、綿から糸を紡ぐ工程で発生する短い繊維(わたクズ)のことで、
本来ならば捨てられてしまうものを利用して素敵な履物として私たちの手に渡っています。

3月上旬までは600円以上していましたが、最近、値下げされました。
特にこれからの季節、素足を楽しむ季節にぜひルームシューズとしてオススメです。

計算中

関連するキーワード