【自己紹介】はじめまして!ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーのmarikoです。

2019/12/26
  • 食育インストラクター、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー。男の子と女の子のママ。「育児は食卓から」がモットー。もっと見る>>

はじめまして!料理好き主婦のmarikoです。
夫と私、息子(4歳)、娘(1歳)の4人暮らしの転勤族です。
家族と自分の健康のため、日々、お料理、パン&お菓子作りに取り組んでいます。
学生時代にカラーコーディネーター(色彩能力検定1級)を取得、趣味だった海外1人旅で色んな国の料理に触れ、テーブルコーディネートやお料理に活用しています。出産後、パンシェルジュ、ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー、食育インストラクターの資格を取得、現在は自宅などで料理教室や季節の花材を使ったワークショップなどの
活動をしております。

なるべく自家製にこだわり始めたきっかけは自分の家族を持ったこと。結婚するまで実家暮らしだった私は、気が向いたらお菓子を作る程度で、全く料理をしない人間でした。婚約後、3ヶ月ほど母から料理を猛勉強。いわゆる花嫁修業…それを機にお料理とパン作りが好きになり、子供が生まれてからはより一層家族の食事を意識するようになりました。低糖質フード、栄養価の高い食事、食材の選食力を高めることを心がけています。

また、季節のイベントや子どものイベントを大切にしています。パーティー料理のレシピや段取りなどもお伝えできたらと思っています。

季節ごとのテーブルコーディネートや、インテリアに欠かせない花材についても書いていきたいです。子育てをしながら楽しく家事をする方法、 #こどもと楽しむ暮らし を私なりに発信できたらと思っております。よろしくお願い致します。

計算中

関連するキーワード