【自己紹介】管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です!

2019/11/28
  • 管理栄養士、フードコーディネーター。調理責任者や栄養指導の経験から、レシピ提案やコラム執筆を行う。もっと見る>>

はじめまして!管理栄養士・フードコーディネーターの矢崎海里です。
この度、ご縁がありサンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました。

とにかく料理を作ることが大好き!
ときには1人で300人以上の料理を作ることもあるのですが、そんな日も、帰ったら何作ろうかな、と考えています。
サンキュ!も毎月欠かさずチェックしている雑誌なので、このような機会を頂けたこと、とても嬉しく思います。

調理から栄養指導まで幅広く対応

調理責任者として働いていた経験から、現在はWebメディアでのレシピ連載や、企業様へのレシピ提案を行っています。
また、栄養指導も経験し、管理栄養士などの資格を生かしたコラム執筆もしています。

手が込んだ料理も、電子レンジなどを使った時短料理も大好き。
お菓子作りは下手なりに勉強中。
得意料理は太巻き、春巻きなど巻物系!笑
特にロールケーキはスポンジの作り方からこだわり、お店で出した際はいつも完売するほど人気でした。

ここでは、旬の食材を使ったレシピや栄養ポイント、時短レシピ、時には珍しい食材なども紹介できたらと思っています。

保有資格

・管理栄養士
・フードコーディネーター
・フードスペシャリスト
・健康経営アドバイザー
・薬膳コーディネーター
・発酵食スペシャリスト
・食品衛生責任者

メディア掲載実績

・小学館 サライ.jp様にて減塩レシピ連載中
・日本食糧新聞 たべぷろ様
・マイナビ様 マイナビおすすめナビ

計算中