【ローソン】New総菜の「グーボ」って何モノ?3種食べ比べた美味しさと要注意点!!

2020/04/01
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

週に1度のご褒美はコンビニ新商品!
アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

今回は、ローソンから2020年3月31日に発売された新総菜の「GU-BO(グーボ)」を3種類全部食べ比べてみたのでご紹介したいと思います。

手頃で可愛い3種類

味は「明太チーズ」「ベーコンポテト」「メキシカンチョリソー」の3種類でそれぞれ130円。
味ごとにパッケージのカラーが違くて、わかりやすく可愛いデザイン。
発売当日の夕方に買いに行きましたが、作りたての商品がケースに入れられる間もなくドンドン買われていました!見るからに美味しそうで、夕飯前のお腹がグ〜の時間帯にはみんなつい手がでちゃう感じでしょうか。

具沢山×たっぷり×とろ〜り

断面画像でございます。見ているだけでも至福…。
パリパリのパイ生地の中にたっぷり具材とソースが入っています!
パッケージは蓋が切り離せるようになっていて、手のひらサイズで食べやすいです。
そしてここでタイトルにもある要注意点!
メキシカンチョリソー味は、辛口だ!!大人でも少しびっくりする辛さですので、お子さん向きではありません。ただし辛さを余裕で上回る美味しさでした。
明太チーズ味も少しピリっと感じる方もいると思います。全体的に味は濃いめだと感じました。間食用かなと思いましたが、個人的にこれは是非お酒と一緒にいただきたい商品です。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中